人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

民画の牡丹図の色塗り

仕事はお休みを貰って牡丹図の色塗りをした、葉の部分は集中して色を塗りたかったので...
昨日の夕飯はちらし寿司の予定だったが、主人と息子が冷麦が良いとのことで献立は急所変更
作り置きして冷蔵庫で保存しておき、今日は主人のお弁当と私のランチになった (^_^)

ベランダの植物に水やりして、台所を片付け、準備万端!これで集中して色塗りが出来る
10時から12時まで色を塗り、1時間ランチタイムをとって1時から3時半まで集中して色塗り
気がつけば主人が帰宅していた (^_^;) 飲み物はこぼすとマズイのでダイニングで水分補給

牡丹の花に手を加えたら少し締まった感じになった、続いて葉の色を1枚づつ塗って行く
3分の2ほど塗り終えた辺りで少々飽きて来た、アイスコーヒーで一息入れて気分もリセット♪
一通り塗り終えたら4時間半ほど過ぎていた、今日はここまでで終了
先生の見本と随分色味が違ってしまったが...来週持って行って訂正箇所をお聞きしよう

あとは牡丹の幹の描き込みと花粉を描き、葉色の手直し、明日中には完成するかな (^_^)!






■牡丹図の色塗りはあと一歩

民画の牡丹図の色塗り_b0027736_16024990.jpg



■ランチは簡単ちらし寿司、大好きなミョウガをいっぱい乗せた

民画の牡丹図の色塗り_b0027736_16034945.jpg






by syumizin | 2017-06-20 17:01 | 作る