Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

勢いがついて...

少し前に骨描きまで進めていた民画の文字図、牡丹図が完成したので勢いに乗って少しだけ色塗り

こうして見ると、牡丹図はかなり密に隙間無く描き込んだのが分かる、文字図の花はゆったりした気分で
下塗り出来た、時間は1時間ほどだったが焦らず塗れたのがうれしい、梅皿と小皿を早く買いに行かなくちゃ

今日は何だかむしむしするので体が重く感じる、生協の配達までに注文書の記入を終えてコンテナを
通路に出した、シャワーを浴びてもあまりサッパリとした気分にはならなかった (+_+)
出勤して厨房のエアコンを入れると、頭もスッキリ♪さ〜やるぞ!と仕事モードにスイッチが入る

今日もあまり仕込みは無かったので早々に帰宅、午後7時から女性会の花壇の水やり当番なので
夕飯の炊飯準備をして花壇に出かけた、幸いな事に?昨日の雨で今日も花壇は湿っていた...ラッキー♪
花壇の縁を指先で少し掘って状態をチェック、十分に湿っていたので水やりの必要はない

次のお当番のお宅まで伝達カードを持って行き、ドアポケットに投入、これで今日もスルーとなった
急いで戻って夕食の準備、その前に届いたコンテナから食品を出して冷蔵庫に収めなくては...(U_Uゞ

今日のお昼は冷蔵庫の整理を兼ねたまかない料理...昨日の夕食からの一品、涼しかったので和風の煮浸し
たまにはこんなのも良いな、冷凍の里芋、小松菜、生椎茸、ガンモドキ入りであっさり目の味付け
冷やした物は暑い日には口当たりが良くて美味しい♪





■民画「文字図」の下塗りを1時間

b0027736_19501456.jpg


■煮浸しは、温冷どちらでも美味しい♪

b0027736_19513013.jpg




[PR]
by syumizin | 2017-06-22 20:21 | 作る | Comments(0)