Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

家族分揃った

待っていたイッタラのクリアタンブラー・フルッタ獲得に参戦、2度目の買い物成功〜♪
3月に2個、今回2個と4個揃い、家族揃って使う事が出来るのがうれしい
フルッタが何かと言いますと、今回50年ぶりに復刻されたフィンランド、イッタラ社のタンブラー

販売日は分かっていたので朝から落ち着かなかったが、何とか間に合って良かった
前回同様、お一人様2個の制限つきだったが、1万個のクリアタンブラーは即日完売だったらしい
今回投入のアメジストタンブラーも素敵なのだが、いかんせんお小遣い不足で...残念

この、ころんとした形の愛らしいタンブラーが50年前のデザインとは...使う度にニヤついてしまう (^_^)
今回もタンブラーと同じデザインの生地に包まれてやって来た、生地は秋になったらドミット芯を入れて
ティーコゼでも作ろうかな...





スコープから届いたフルッタのクリアタンブラー

b0027736_20335834.jpg



[PR]
Commented by meme1142 at 2017-07-08 14:37 x
もう7月ですね。
昨日は七夕でした、そして久しぶりにお天気❣️
町子さんはいつも おしゃれな 生活雑貨をゲットされてるので 😍😘こんな感じです。
60代突入してからと言うものの 口だけ ⤴️⤴️⤴️
体は 言うこと聞かず⤵️⤵️⤵️な 毎日です。
Commented by meme1142 at 2017-07-08 14:43 x
アッ 韓国ドラマというか、 イ ヨンエ の「師任堂」は 紙を作る所から 民画 やら でてますね。
Commented by syumizin at 2017-07-08 15:30
> meme1142さん
ほんと、時間の経つのは早いですね〜 (^_^)
七夕、見事な満月でしたね、雨の心配のない七夕は久しぶりでした

しかし連日の30℃越え、日中の暑さがこたえます
絵を描くのにも、手に汗をかくと紙の上を滑らないので困りもの
タクシーの運転手さんが使うような木綿の白い手袋を買って
指部分をカットして使おうかと考えてます (U_Uゞ

50年前のフルッタのタンブラー、可愛いんですよ♪
Commented by syumizin at 2017-07-08 15:39
> meme1142さん
先生は「師任堂」を見られるんですね、50000ウォン札の方ですよね
いろんな資料で師任堂の作品は目にする事が出来ますが...
紙漉の方法や絵の描き方など興味津々ですが...見られるまでガマンです(笑)
by syumizin | 2017-07-07 21:15 | 好物 | Comments(4)