人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

今日も暑くなりそうだ...

3連休開始の朝、息子は出勤して行き、主人と二人、洗濯機をセットしてベランダで水やり開始

外では9時から駐車場の工事が始まった、床面はきれいに剥がされ、すでに片付けられていた
主人はけっこうな騒音だと言ったが、水曜日と木曜日はこんなものではなかった、今日は会話が出来る
気にしていると30分置きに静かになる、さすがにコマメに休憩を取りつつ作業をされているようだ
暑さの中での作業、ご苦労様です

ベランダでは久々に多肉に水やり、水滴が綺麗だが陽射しが当たると傷むので、写真を撮ったあとで
息を吹きかけて飛ばしておいた、少しシワのよった葉もふっくらとして来る、バジルはあっという間に
花が咲き始めた、急いでカットして脇芽を出させなくては...バジルペーストにはほど遠い収穫量なので
もっぱらトマトのサラダに使っている、バジルは夏の香りだ♪
ギボウシのプランターに同居しているヒゴスミレは、せっせと閉鎖花を作り種を飛ばしている

お盆明けのころに外壁工事の足場が組まれるので、それまでに植物の手入れをしておかなくちゃ...
明日は7時から女性会で花壇の草抜き、8時からはエレベーター前に集合して組長さんの報告がある
朝の予定をこなせばあとは自由時間だ、涼しいうちに鉢の整理でもしようかな (^_^;)




■多肉の水やり、水滴が綺麗♪

今日も暑くなりそうだ..._b0027736_19315005.jpg


今日も暑くなりそうだ..._b0027736_19312961.jpg


■バジルの花とヒゴスミレの種

今日も暑くなりそうだ..._b0027736_19310366.jpg


今日も暑くなりそうだ..._b0027736_19301588.jpg

■駐車場の工事

今日も暑くなりそうだ..._b0027736_19304584.jpg




by syumizin | 2017-07-15 21:22 | 暮らし