人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

2枚比べると...

暑い暑いと言っても涼しくはならないので、こんなもんかな〜と思う事にした(笑)
今日は若干風の流れがいいのでラッキー♪ 問題は下の駐車場の工事で、騒音が半端ない
それでも時々覗き込んでは、どんな風に作って行くのかな...と楽しむ事が出来る

午前中に小さな民画のパネルに色を塗った、絵の具の吸い込みが早いので、ぼかす時は忙しい
バックは何色を塗ろうかと思案中、塗る時は太めの筆でサラッと塗るのが良さそうだ

妹からメールが入り、今日は4時出勤となった、私の仕込みは一通り終わっているので
手のあいた時にしか出来ない作業、イベリコサラミのスライスのパック詰めをした
マスターがスライス機でスライスし、K君が8枚づつパック用の袋詰め、私は真空パック機で
パック、担当作業が決まっているのでスムーズに進んで行く、25皿分作って冷凍保存

7時に上がって急いで来たく、夕食作りが待っている、バスの車中で献立を決めれば出来たも同然♪





■課題の民画と試作の民画、サイズの違いはこんな感じ

2枚比べると..._b0027736_20192601.jpg






by syumizin | 2017-07-18 21:57 | 作る