人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ゴクゴク

今日も頑張るぞ!起き抜けにオレンジジュースをゴクゴク...これで体が目覚める感じ (^_^)
朝食の準備をしながらアイスコーヒーをゴクゴク、暑い日の朝は軽めのパン食
オレンジジュース、ヨーグルト、トマトサラダ、オムレツ、トーストにはロースハムを添えた

今朝も9時から駐車場の工事が始まった、嗅いだ事の匂いがするな〜と思ったら、白線を引いていた
地面はすでに完成しているので、今日は比較的静かな工程らしい、そろそろ終盤と言うところか

今日も3時出勤で、日陰を探しながらバス停まで歩いた、国道の温度計は33℃、強い陽射しが降り注ぐ
バスを降りてお店まで10分ほど歩く、陽射しの角度を考えてビルの陰を早足で進む (^_^;)

仕込みをしているとマスターがやって来た、知人に頼まれて断れなかったのでお店は4時からオープン
6時半からの予約が2組あるので仕込みが俄に慌ただしくなった
イカのホイル焼きを6名分、下処理して準備した、墨袋を破らないようにそっと外す、ワタも一緒に
食べるので衛生面にも気を使う、生物は苦手だがさばくのは結構好きだ、全て終えて6時であがった

帰宅して速攻で生協から届いた食品を冷蔵庫に収めた、さて今日の夕飯は何にしようかな...




■果汁100%のオレンジジュースと淹れ立てのアイスコーヒーで覚醒する

ゴクゴク_b0027736_21431024.jpg




by syumizin | 2017-07-20 22:07 | 暮らし