Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

暑さに負けず...(^_^;)

今日も蒸し暑い朝だった、それでも扇風機のお陰で汗ばむことはない、寝る前のシャワーが効果的♪

主人は職場のエアコンが効き過ぎて体が冷えるので、時々外に出て体を温めているようだ
息子もエアコンのある店内よりも、扇風機の風に当たりながら作業をすることの方が多いらしい
私も厨房内での仕事なので温度差の多い環境だ、エアコンが壊れて3年、少しは抵抗力もアップしたかな
過信は禁物だけど、この夏も暑い暑いと言いながら過ぎて行くのかな...

昨日和紙を水張りした板に、民画の絵本から絵を選んで墨で骨描きしておいた、今日は少し色塗り
薄く下塗りして徐々に色を重ねて行く、予想通り紙が少し毛羽立ったおり筆が滑らかにすべらない
滲む事はないが、うまくぼかすのにコツがいる、22cm ×12cm のサイズなので小さめだ
絵本の色を参考に塗って行った、この分なら明日には仕上がるかな、果物が色々描かれており楽しい♪





■民画の絵本より、骨描き終了

b0027736_16173592.jpg

■色を塗り始めると楽しくなった

b0027736_20293483.jpg




[PR]
by syumizin | 2017-07-24 20:37 | 作る | Comments(0)