Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

夏風邪でした

息子の夏風邪をもらってしまい、昨日今日と仕事はお休み、一昨日の仕事中からだるくて悪寒がしたので
これは...と悪い予感がした、主人も同じタイミングで調子を崩し、夕食を食べない日があった
息子の時と同様に、熱は8度5分あたりを行ったり来たり、お医者に行かずにバファリンと自己治癒力

お腹は空くものの作るのが面倒なので、お豆腐や雑炊で凌いだ、この暑さで果物の美味しさがよく分かる
さすがにコーヒーは美味しくは感じず、フルーツ系のお茶やミントティーなどを飲んだ
シャワーでさっぱりして就寝、夜中に汗ばんで着替えた日もあったが、気温は低めだったのでラッキー

今日は朝から生協の注文書の記入し、ベランダの植物に水やり、午後に届いた生協の品物を冷蔵庫にしまう
昨日夕食後にご飯を炊いて作っておいた小ぶりのおにぎりでランチタイム、昨日の夕食の豚キムチに
小松菜を足して炒め、おにぎりはレンジアップしてフライパンにバターを落として焼きおにぎりにした
醤油は表面が香ばしくなってからスプーンでたらり、表面をもう少し焼けば更に香ばしい醤油の香りが...
美味しそうと感じられるのはシアワセなことだな〜♪ こうでなくっちゃね

今日は午後7時から花壇の水やり当番なので、早めに夕食の準備をして出かけよう
2日間エネルギーチャージしたので頑張れそうだ p(^_^)q




■焼きおにぎりと豚キムチでランチ

b0027736_17185542.jpg


■カフェインレスのお茶はF&Mのオレンジ&グレープフルーツティー

b0027736_17195453.jpg





[PR]
Commented by urikaede at 2017-08-03 19:35
あらら、お大事に。しかし自己治癒力でとは流石町子さんです。
Commented by syumizin at 2017-08-03 20:21
すべきことが山積みで、ゆっくり静養とはいきませんが (^_^;)
幸い8度5分以上の熱は出なかったので、体を休めることに専念しました
花壇の水やり(40分)を終えて、これから夕食作りです
手足含めて10カ所ちかく蚊に刺されました(笑)
by syumizin | 2017-08-03 17:48 | 暮らし | Comments(2)