Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

朝からベランダで片付け

午前中は青空に白い雲、夏休み真っ盛りの空だったが、時間と共に曇り空になった

取りあえず少しでも涼しいうちにと、植物の水やりを終えてからベランダの空いた鉢をまとめてみる
プラ鉢はほとんど無く、素焼き鉢かテラコッタばかり、水切りした土の入ったプランターが10個ほどあり
これは土を処分してから再度使うか考えることにする、毎年可愛い花を咲かせてくれるオキザリスは残そう

首に巻いたタオルで額の汗を拭きつつ作業する、時々アシナガバチが水を飲みに来るので動きはゆっくりと
主人と息子は仕事なので、一人で時間を考えずに自由に行動出来るのは気が楽だ (^_^)

ベランダの端にあったギボウシに蕾が上がっていたので、よく見える位置に移動した
花が咲いたら甘い香りを楽しめる、直射で傷んだ葉は取り除き、少しさっぱりさせた
今日は無理しない程度の2時間ほどで作業終了、早めに夕食の献立を考えよう♪





■程よい高さに置くと、風に乗って香るので甘い香りが楽しめる

b0027736_16511009.jpg




[PR]
by syumizin | 2017-08-05 21:23 | 暮らし | Comments(0)