Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

猛暑日

今朝は昨日の雨で順延になった女性会のアルミ缶集め、6時半に起床して7時前には集合場所に到着
参加する人が少なく感じたのは気のせいかな...最後に出欠取ると、やはり3人お休みだった
来週の火曜日も当番なので、カレンダーには大きく赤い○を付けておいた、休むと1500円の出費になる
ちょうどお盆休みに入るので、都合の悪い方は事前に申し出れば休んでもけっこうとのこと

帰宅して朝食の準備を済ませ、明日の配達時に手渡す注文書の記入に取りかかる、早めに超した事はない
今日は息子はお休みなので起きて来るまで起こさない、主人は果物で朝食を済ませ出勤して行った
今日は猛暑日の予報、最高気温は35度らしい、湿気は少ないのでカラリとしている

届いたばかりの李朝のお盆に民画用の画材をセットしてみる、シンプルなモシ(麻)のポジャギが似合いそうだ
重厚な四角のお盆は存在感アリ、道具が一度に運べるのが良い、俄然やる気が出て来たが...今はガマンガマン
ベランダの片付けを進めないと大変な事になる (^_^;)

昨日今日と3時出勤の7時上がり、昨日は貸し切りでサーモンのホイル焼き24名分だったが、今日は
ライスコロッケが欠品になり24個、今年のお盆休みは実質3日なので仕込みを控えることも無さそうだ
私は明日出勤したら5連休、ひたすらベランダの片付けに心血を注ごうと思う(笑)

今夜は気温が下がりそうにない、帰宅時の午後8時の国道の温度計は30度、風が無いのが残念





■李朝のお盆、丁寧な作りです♪

b0027736_21444287.jpg







[PR]
Commented by petit-salad at 2017-08-10 15:20
町子さん、夏風邪の方はいかがでしょうか。
ご自愛くださいね☆
ベランダの事も無理なさいませんように☆
李朝のお盆の民画用の画材のセット。
とっても素敵で静かさと涼しさを感じます☆彡
町子さんの趣味の良さにいつも心打たれております(^^)/
Commented by syumizin at 2017-08-10 23:28
salad さん、ありがとうございます
お陰さまでバファリン飲んで1日休んでクリアです(^_^)
夏風邪デビューが軽くてラッキーでした
ベランダの作業は涼しい午前中と決めました

李朝のお盆、とても丁寧な仕事がしてあります
枠部分は噛み合わせになっており、ガタつきも無くて◎
やっぱり使ってこそ価値が分かりますね(^_^)
by syumizin | 2017-08-09 22:13 | 好物 | Comments(2)