Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

カラッと晴れた♪

主人は今日出勤すれば明日からお盆休み、息子は通常のお盆休みが終わってからお休みとなる
午前中は少し曇り空だったが、主人が出勤して30分ほどして夕立の様に強い雨が降った...降られたかな

台所の洗い物を済ませ、簡単に掃除を終える頃には陽がさしていた、陽射しは以前よりも角度を変えて
室内に近づいている、これは季節が秋に移行している証だ、そう言えば先日立秋だったな〜

南側ベランダの外装工事は9月初旬から始まるので、足場はやはりお盆明けから組まれるらしい
北側の通路側も同様に行われ、壁面を高圧洗浄後調査して補修、その後に塗装となる
工事期間は9月初旬から来年3月とのこと、その間、シートで覆われるので閉塞感が半端ない (+_+)
年をまたぐと言う事は、室内に取り込んだ植物はかなり厳しい状況かも...何とか移動させながら頑張ろう

今日のランチは冷やご飯の整理、キムチチャーハンにピザ用チーズを乗せて焼いたドリア風
冷や奴を添えたので、かなりの満腹感、炭水化物とチーズのカロリーで体重増加の一途だ(笑)

一休みして居間で本の整理をした、廃品回収で少しでも減らそうと思ったが、あまり効果は期待出来ない
ネットでウインドウショッピングして、あちこちのブログにお邪魔した、やはり閉められた方も多く残念





■ランチはキムチチャーハンのチーズ焼き

b0027736_11161603.jpg


■夕方5時頃ベランダで水やり、バラ咲きのクチナシが開花中

b0027736_19552493.jpg


[PR]
by syumizin | 2017-08-12 21:15 | 暮らし | Comments(0)