Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ベランダの片付けと剪定作業

明け方は涼しかったが徐々に気温は上昇、涼しいうちにすべき事を片付けよう...子供の頃の夏休みみたい(笑)
息子が出勤時していき、珍しく主人は朝寝、これも涼しいから出来る事だ、体調が悪い訳じゃなくてホッ

私は早々にベランダの植物に水やりし、トイレ掃除とお風呂場の掃除も済ませた、シャワーを浴びたい所だが
全て片付けてからと決めた、何度シャワーを浴びても切りがない、お水で洗顔するだけでガマン

朝食は軽めにトーストとサラダ、オレンジジュース、サラダは黒点が出始めて熟して来たフィリピンの小さなバナナ
アボカドは食べごろになったメキシコの物、バジルは自家製だ、バナナは味が濃く甘くて酸味があり美味しかった
たっぷり食べてエネルギーチャージ p(^_^)q

ゆっくりと起きて来た主人は、冷凍庫からたこ焼きを出してレンジアップ、醤油を数滴落とし、小口切りのネギと
鰹節をパラリ、七味を振って完成らしい、美味しそうに食べていた、食べたい物を食べるのが一番だものね

お昼過ぎまでベランダで植物の手入れをして預かってもらう植物を選んだ、来年の春まで塗装工事がかかるので
枯れても仕方ない、室内に取り込んでも枯れる確率は更に高い、断捨離の覚悟をしつつ出来るだけのことはしよう
多肉は概ね室内に取り込んでも何とかなる、鉢の数を減らすには寄せ植えにするのが良いかも...

昨晩水やりしようと網戸を開けたら、ササッと音がしてヤモちゃんがベランダの壁を走った、かなり成長していて
ビックリ、近頃見かけないので気になっていたのだが...ベランダを空っぽにしたらヤモちゃんはどうするだろう...
新たな気がかりが増えた、室内に追い込んでも餌は無いしな〜(U_Uゞ





■フィリピン、メキシコ、日本のコラボ

b0027736_15030808.jpg


■ミニバナナ4本、アボカド1個、バジル適宜...バジルにはしっかりと根が伸びいていた

b0027736_15033567.jpg




[PR]
by syumizin | 2017-08-13 17:20 | 暮らし | Comments(0)