人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

今日も2時間

今日は何だか蒸し暑い、午前中に少しでも進めておきたくて、さっそく韓紙工芸の道具を並べる
居間を抜ける空気は午前中にもかかわらず生温い、扇風機を回すと紙が飛ぶのでガマンガマン (^_^;)

白い下貼り用のチョベ紙に屋根部分のパーツのサイズを測って線引きし、カットして行く
後で貼る韓紙用に型紙も作っておいた、パーツが多いのでチョベ紙はけっこう必要だ、軽くドライヤーで乾かし
表裏ともに貼り終えた、完全に乾くまで風の抜ける場所に置いて乾燥させる、白い屋根になれば乾いた証拠
2時間はあっという間に過ぎて行く、明日は台に取りかかろう、韓紙がカットしてあれば楽に進める (^_^)

仕事は3時から7時まで、オリーブの肉詰めフライ、サラダ用葉野菜の仕込み、タコ足のスライス...etc
目一杯の早さで作り終えて終了、地上に上がると夜空には三日月が出ていた、日暮れが早まったようだ
しかし夜と言うのに気温は高く、バスを降りた国道の温度計は31度、残暑ですな〜






■韓紙工芸の行灯/屋根のチョベ紙貼り終えた

今日も2時間_b0027736_13162494.jpg


今日も2時間_b0027736_13163267.jpg






by syumizin | 2017-08-29 21:34 | 作る