Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

自転車が無いと不便

今日は室内に爽やかな風が吹き抜け最高に気持ちが良い♪ 外の陽射しは強くても夏とは違うと感じる

先週末に息子の自転車がパンクし、私の自転車で出勤している、お陰で私は電球も買いに行けず...
待っていられないので今朝Amazonで注文した、ちょうど韓紙工芸で使う澱粉糊も補充のタイミングだ
ストック用のコールスロードレッシングも合わせて注文して送料の倹約 (^_^) 明日には届く♪

お昼は少し早めに準備、期限切れの北欧のナチュラルチーズがあり、真空パックなので見た目はOKだが...
処分するには勿体ないのでパックを開けて匂いを嗅いでみる、美味しそうなチーズの香り♪
カットして1枚食べると何の問題も無い、少し塩気は強めだがクリーミーで美味しかった、取りあえず
スキレットで焼いてみる、油が溶け出して香ばしい香りがしてきた、出て来た油はリードで拭き取り
残っていたチリコンカンを乗せて卵を2個落としてフタをして焼いた...火を止めてスキレットの余熱で
完全に卵に火を通す、けっこうなボリュームの卵料理になった♪

他に昨日届いた揚げ豆腐と大ぶりのシシトウの焼き付けを添えた、余裕のある時間配分だと気分もゆったり
ごちそうさまでした〜♪

今日は3時出勤で、35名分のホイル焼きの仕込みが待っている、昨日出来る所までは準備をしたが
包む前の作業がけっこうあるので気合いを入れてかかろう、今日は秋のイメージでキノコを使った
和風味の包み焼きになる (^_^)





■スキレットでランチ

b0027736_12185974.jpg






[PR]
Commented by urikaede at 2017-09-08 13:23
おお、ボリュームありますね!!でも仕事で動くので消化されるのでしょうね!
Commented by syumizin at 2017-09-08 13:37
> urikaedeさん
urikaedeさん、体調はいかがですか?
ほんと、毎日があっという間に過ぎて行きます
毎日燃費の悪い車みたいにエネルギー補給してます(笑)
今日は風があるので気持ちが良いですね〜(^_^)
Commented by urikaede at 2017-09-08 13:41
風邪は喉の痛みとくしゃみ鼻水ありましたが、大分良いですよ!ありがとうございます。消費率が良いと言うことは、若いと言うことですね(^^)!
お仕事頑張ってきてください!!
Commented by syumizin at 2017-09-08 19:11
> urikaedeさん
若いと言うより...食いしん坊と言われそうです(笑)
しかし気温の変化が激しいですね〜
先日の通勤時、行きはツクツクボウシに送られて
帰りはアオマツムシの合唱でした(^_^)
紅葉の季節が待ち遠しいです
by syumizin | 2017-09-08 12:48 | 暮らし | Comments(4)