Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

久々にオシャベリ

今朝も気持のいい風が吹いている、昨晩布団に入ったらあっという間に朝が来た、深い眠りでスッキリ♪
すでにお腹が空いており、さっそく朝食の準備、主人も息子も仕事なので送り出したら自由時間だ

午前中にAmazonで買ったLEDの豆球と澱粉糊が届くので、お昼から名駅に散歩に出ようと思ったが...
お昼を回っても一向に届かない、ネットで追跡すると「配達に出ました」のコメントが...
かなり配達が立て込んでいるらしい、先に昼食を済ませる事にした、3時に帰宅する主人用に2人分

スキレットで簡単にスパニッシュオムレツ、ジャガイモとベーコン、卵でシンプルなバージョン
ジャガイモは事前に軽くレンジアップしておき、その間にスキレットでベーコンを炒めておく
卵はミルク少々を加えて塩コショウ、レンジアップしたジャガイモはフライパンでバターソテー
スキレットにジャガイモを敷き詰め、塩こしょうを振って卵液を流し、弱火でフタをしてゆっくりと焼く
卵が固まったら火を止めて蒸らし、お皿に天地返ししてからスキレットに戻し、弱火で7〜8分焼く
卵の香ばしい香りがしたら火を消して蓋を閉めたまま5分放置して完成!1人分卵1個半、ジャガイモ1個半
ベーコン適宜、ケチャップを絞って熱々を食べた、他にはアボカドとトマトのサラダ...とご飯 (^_^;)

食べ終わる頃にAmazonから品物が届き、さっそく韓紙工芸の行灯にセット、柔らかな灯りが灯った♪

一息つくと友人から連絡が入った、近所まで来ているからお茶しようとのこと、久々に積もる話しがあり
美味しいケーキを食べながらオシャベリ、秋風が吹く頃何処かに出かけようねと約束、楽しみだな〜(^_^)





■スキレットでスパニッシュオムレツ

b0027736_18243322.jpg





[PR]
by syumizin | 2017-09-09 20:04 | 暮らし | Comments(0)