Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

テンポくんの変化

一昨日辺りから突然結晶が出来始めた我が家のテンポドロップ(ストームグラス)のテンポくん
夏の間は透明でなりをひそめていたが、台風の前や風の強い日、雪の日には様々な結晶が現れる
パソコンラックの横の本棚に置いているが、冬の寒い日には北側の方から結晶が出来始める

ここ2日程いきなり結晶が出来始めた、それも冬に出来るほどのしっかりとした結晶だ
やっぱり台風の影響なのかな..., 主人は気圧の変化に敏感なので体の動きが悪くなるとテンポくんも反応
台風の進路が気にかかる、3連休は雨模様だろうか...

昨日は帰宅して午後7時半から花壇の水やり当番だったので出かけたが、花壇には強い風が吹きまくり
噴射口から吹き出す水が強風で逆風となり私の方に...気温も下がっていたので濡れて体が冷えた (+_+)
30分ほど風と水に攻撃されて終了、帰宅して急いで夕食の準備、生協から届いた食品を冷蔵庫に収め
野菜炒めを作って届いたばかりの味噌ラーメンにトッピング、ご飯と冷や奴で簡単に済ませた

今日は民画のトレースをしようと思ったが、夕飯の仕込みに変更、お店が忙しくなるので疲れるはずだ
27名分のサーモンのホイル焼きの仕込みもあり、土曜日分の仕込みもある (^_^;)
取りあえずおでんの材料が届いたので、軽く煮込んでおこう、おでん種が小ぶりなので大根もサイズダウン
茹で玉子と生揚げも投入してコトコト、これで帰宅後の作業が楽になる




テンポくんの変化...けっこうキレイ♪

b0027736_12253665.jpg


■夕食はおでんで一品

b0027736_12251362.jpg





[PR]
Commented by チャンミ at 2017-09-15 21:22 x
誘惑のテンポ君💓
毎日フル回転ですね~😅
お疲れの出ないように
この頃は買いためた文庫本の消化してます💓
体なまるわ~😅
台風の最中、日曜に姪っ子が結婚式💒
大丈夫かしら‥
Commented by syumizin at 2017-09-15 21:34
うふふ...可愛いでしょう⤴
何気に変化するので、パソコンしながら横目でチラリ♪
今日は主人もマジマジと見てました〜

私もベランダの片付けを3連休でガンバルつもりでしたが...
日曜日は晴れたら朝7時から花壇の草抜きなの(+_+)
どうやら順延になりそうです
姪っ子さんの結婚式、晴れるといいね
by syumizin | 2017-09-15 13:06 | 癒し | Comments(2)