Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

待った無し

朝8時半を過ぎたころ重機の動く音が近くで聞こえた、ベランダの外を小ぶりのクレーンが横切って行く
いよいよベランダの修復工事が始まるらしい、明日から足場が組まれ30日には足場が完成の予定
今日は足場用の資材をクレーンで運び、明日に備えるようだ、見る見るうちに囲いが出来あがる
資材が次々と運び込まれ、作業員の方達は日陰で休憩を取りながら作業されていた

こうなるとさすがにじっとはしていられず、民画の骨描きどころではなくなった、緊急事態にアタフタ
分かっていた事なんだけど...こんな性格なのでしょうがない(汗)最初に息子の部屋の片付けから始める
ここ数年は大掃除をサボっているので、サッシの窓ふきから開始、手前に置いてあった場所塞ぎのケースを
移動させ、空間を作ってから徹底的にサッシをきれいにした、網戸も外してお風呂場で洗ってピカピカに

息子の部屋から始めたのはベランダの植物用のラックを設置するため、許可を取っていないのでマズいかも...
待った無しなので許してもらおう!勝手に物を処分する訳にはいかないので移動するのみ (^_^;)
屈伸運動と上下運動の繰り返し、昔お年玉で買った小ぶりのスロットマシンは重くて移動も大変だった

綺麗にしたところでベランダからラックを搬入、サイズ的には問題も無くホッ
多肉は全てこのラックに移動するつもり、陽射しも徐々に室内に差し込むようになるので快適かもしれない
明日はベランダの片付けと使用済みの培養土の小分けかな、その前に柵の向こうに伸びているサボテンを
引っぱり出さなくっちゃ、考え出すと今夜も寝不足になりそうだ (+_+)





■午前8時半頃から着々と足場用の機材が運び込まれて行く

b0027736_13464702.jpg


■お昼は昨日の夕食のリニューアルでパワーチャージ

b0027736_13470621.jpg


■出勤前に息子の部屋を片付けてラック用のスペースを確保 p(^_^)q

b0027736_13463961.jpg




[PR]
by syumizin | 2017-09-19 21:11 | 暮らし | Comments(0)