人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

どんどん&コツコツ

今朝も朝から重機の音、主人は出勤し、息子は今日明日は2連休、起きて来るまでの間に一仕事
多少の音は重機の音にかき消されるはず...と、息子の部屋のサッシをベランダ側から開けて
植木鉢を園芸用のラックにセットしてみた、取りあえずなので後で配置は替えるけどね

ベランダの修復の準備はどんどん進むが、我が家のベランダの片付けはコツコツと根気よく (^_^;)
ベランダに住み着いた植物の数が尋常じゃなかったので、鉢の数も底知れず...
不燃ゴミに出す予定の鉢、これから使うための鉢、植物が植わっている鉢...まずは分類しなくっちゃ

水切りして枯らしておいたバジルは抜いて処分した、水切りすると培養土は驚くほど軽くなるが
赤玉土は水切りしても重量感がある、明日可燃ゴミに出すための使用済みの培養土とプラ鉢は
20ℓのゴミ袋に4個、大量に詰めると回収して貰えないので一般の生ゴミと一緒に詰めた

今日も9時頃から12時過ぎまでベランダで作業した、徐々に床面のコンクリートが見えて来た
明日は柵越えのサボテンとローズマリーを移動させる予定、サボテンは棘に気をつけての作業だ

金曜日の仕事はお休みを貰ったので、明日の仕込みは2日分、生協の配達もあるので、ハードな
一日になりそうだ、今日は早めに布団に入って体力温存、明日に備えよう





■見下ろすと、着々と準備が進んでいる

どんどん&コツコツ_b0027736_21205435.jpg


■ベランダでは少しずつ片付け...それにつけても鉢の多さよ(笑)

どんどん&コツコツ_b0027736_21211288.jpg


■息子の部屋の園芸コーナー...カーテンは作らなくても良さそうだ

どんどん&コツコツ_b0027736_21212385.jpg




by syumizin | 2017-09-21 00:20 | 暮らし