Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

リフレッシュ

仕事はお休みをもらって3連休...明日で終わるけどね、今日は一日アレコレ考えずにリフレッシュと決めた
明日は朝8時から藤とモッコウバラの剪定があるし、廃品回収もあるので朝から慌ただしくなる

その前に居間の本の山を断捨離して、園芸用の木製の棚を居間に取り込まなくてはならない
と言う事で、のんびり出来たのは午前中だけだった、足場組の作業は今日明日はお休みらしい
静かな朝を迎えた、息子の部屋の園芸用ラックから鉢を取り出し、ベランダで水やり、受け皿を買わねば!

空気の動かない部屋では植物が可哀想だが...今まで風の吹くベランダで過ごしていたので辛いだろうな...
室内に取り込んだ植物は今まで以上に気を使ってあげよう、閉塞感を感じない様にね

午前中にCreema で買った JERRY`S PIES が到着!秋になると懐かしく思い出すイギリスのパイがあり
運良くCreema で似たもの見つけたのでクリック、冷凍便で届くので食べたい時に解凍して頂けるのが良い
今回はお試し商品のお惣菜のパイ6個入り、30年ほど前に旅したイギリスで食べたものによく似ていた

旅先で食べたミートパイはタルト生地に似た硬い生地で、中にはタマネギやミンチがギュッと詰まっていた
お弁当やピクニックに最適だとベーカリーで言われた、確かに形崩れはしない固さだでおまけに重かった (^_^;)

届いたJERRY`S PIESには、イギリスに伝わる伝統的な製法のパイだと書いてある、1個ずつ中のフィリングが
違うので味見するのが楽しみ♪、お楽しみは後回しにして、そろそろ本の断捨離に取りかかろう p(^_^)q





■CreemaのJERRY`S PIES 英国風パイ

b0027736_13421853.jpg



b0027736_13423762.jpg







[PR]
Commented by urikaede at 2017-09-23 17:06
名にもしないで過ごす日はなかなか取れないですね。でも時には必要です!
Commented by syumizin at 2017-09-23 18:51
> urikaedeさん
ほんとにね... 結局午後から本の断捨離を始めて
終わったら6時半、すっかり日も暮れていました(笑)
装丁のしっかりとした本や雑誌は重く、小さめにまとめて縛って
7縛り、明日の朝は台車に乗せて運ぼうと思います
さて、これから夕食の準備です、一日は早いですね〜(U_Uゞ
Commented by ppjunction at 2017-09-23 23:38
こんばんは。
いつもながら美味しそうで〜。。。
私も若い頃滞在した下宿屋の小母さんがせっせと作ってくれたことを思い出して、早速注文しました。
美味しいものを見つけるのが本当にお上手ですよね!
届くのが楽しみです。
ご紹介ありがとう!
Commented by syumizin at 2017-09-24 10:20
> ppjunctionさん
こんにちは〜(^_^)/
年齢とともに良い思い出は鮮明になるようで...特に味や匂いとか
ppjunctionさんも素敵な思い出をお持ちですね (^_^)
届いたパイはまだ味見していないのですが、気に入っていただけたらうれしいな
食欲の秋、やっぱり美味しい物をいただかなくっちゃ
by syumizin | 2017-09-23 16:12 | 口福 | Comments(4)