Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

スキレット15cm ゲット!

朝から雨、気温はかなり低く上がりそうにない、雨なので工事はお休みかと思ったが、8時半から始まった

薄暗いので寝過ごしそうでいけない、布団に入ったまま何度も時計を見た、7時半になり可燃ゴミを出す
10袋あるので、エレベーターに乗せて1階まで下り、主人と2人で集積場まで5往復、小雨で助かった

主人と息子はカッパ使用で自転車で出勤、私は今日片付けると決めた場所で片付け開始、バスケット2個の
中身を出して不要な物を処分して戻しておく、気に入ったエコバッグがまとめて入っている、懐かしい品もあり
思わず広げて見たりした、長い間たたんだままにしておくと折り目が焼けるのでチェックしておく

午前中にcotta で買った15cmのスキレットとキッチングローブが届いた、さっそく洗って火入れしておく
お昼に使ってみよう♪ 12cmと15cmでは容量が随分違う、このサイズなら小さなステーキも焼ける (^_^)
半分のスペースにウインナーと卵、残りの半分にベーコンと千切りキャベツ、炒めてシュレッドチーズを散らし
フタをして蒸し焼きに、昨日のハンバーグとキャベツのトマト煮込みの残ったソースをかけて完成♪
具材はいつもの1.5倍の量なので、ご飯は控え目にした、ごちそうさま〜(^_^)

本日の片付けは20ℓのゴミ袋1個分、明日は小さな本棚の本の整理だ、たぶん全て廃品回収に出されるはず...
片付けと断捨離は一度に出来るのが良い所かも、木曜日の可燃ゴミに出す不要の培養土も小分けしなくちゃ
明日も頑張ろう





■cottaで買った15cm のスキレットと薄手のオーブングローブ...熱が伝わるのでオーブンには不向き

b0027736_21245851.jpg



b0027736_21234879.jpg


■さっそく使ってみると、けっこう入るので食べ過ぎる恐れアリ(笑)

b0027736_21262571.jpg




[PR]
by syumizin | 2017-10-16 22:45 | 好物 | Comments(0)