Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

台風前に足場の設置

朝から外が薄暗いので要注意、今朝も早めに起きて天気をチェック、台風の影響はまだ無いが...
明日は間違いなく雨と風邪が強くなるはずだ、よって廃品回収と花壇の草むしりは順延かな〜(+_+)

家の中には縛った本の山があちこちに出来た、その割には空いたスペースは見当たらない(笑)
ふだん手抜きで掃除しない本棚も、これで多少きれいになって風通しが良くなると良いんだけど

主人は雨が小降りになるのを待って、カッパ着用でキャップを被って自転車で図書館に出かけた
借りた本は読み終えたので、予約待ちしている人に早く回してあげようと言う事らしい

お昼は久々に懐かしいケチャップライス、ベーコンとタマネギだけのシンプルなもの、ブロッコリーを
切らしたのでカリフラワーを乗せた、カリフラワーのサクサクが良いアクセントになった
アボカドとトマトのサラダも添えたのでバランスはまずまず (^_^)

午後からは処分予定のマリクレール・イデーを広げてパラパラ、数年前の雑誌なのに色合わせが素敵♪
雨の午後はまったり過ごすのも良いなと思う、こんな時は温かいミルクティーがいい




■お昼はベーコンとタマネギのケチャップライス

b0027736_19013701.jpg


■午後はまったり

b0027736_18460293.jpg






[PR]
by syumizin | 2017-10-21 21:42 | 暮らし | Comments(0)