Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

台風21号の進路は...

午後になり少しずつ雨の音が強くなって来た、息子は仕事がお休みになり、日曜日に家族揃うのは久しぶり
外の様子が見えないため、ドアを開けて様子を伺う、養生シートが強い風や雨を和らげてくれるかも...

取り込んだ植物をベランダに出し、雨と風にあててあげようかとも思ったが、それも大変なので諦めた
今の所風は強くないので少しだけサッシを開けて風を通している、片付けをする事も出来ないので
本を読んだり、冷蔵庫内の整理をしたり、明日の朝に出す可燃ゴミをまとめておこう

今日は朝食をきちんと作ったので、お昼は手抜きの安城湯麺卵入り、これが意外に美味しい(^_^)
韓国の若者みたいに、麺を食べたあとのスープにご飯を入れて温め直してみた...2度美味しい(笑)

来月韓国に旅行する友人に頼まれて韓国のお土産探し、そう言えば前回も頼まれたんだっけ
ネットで調べて旅行前に買っておけば、旅先でお土産探しの手間が省ける、植木も預かってくれる友人だ
出来る事は少しでもフォローしなくっちゃね、職場や友人に配るお土産ならお菓子でしょう...ってことで
かさばらないハニーバターアーモンド(35g)に決めた、日本語表記じゃない事がポイントだ (^_^;)
これで旅行も心置きなく楽しめるはず

夕食は時間があるのでカレーに決めた!カレーは意外に仕込みに時間がかかるので余裕のある時でないとね
時間と共に雨が激しくなって来た、明日の朝は治まっているのかな...




■お昼は韓国ラーメンで簡単に

b0027736_13420498.jpg





[PR]
Commented by mafmaf at 2017-10-22 22:02 x
ドンドン雨脚が激しくなって来てますね。ビビりの我が家の犬は安定剤を飲んで早々にベッドの下に潜り込んでしまいました。
今日は二人目の孫のお宮参り兼お食い初めだったのですが、流石に神社のお詣りは延期して、予約してあったお食い初めの昼食にだけ行きました。
雨がひどくなる前に帰宅できたので幸いでしたが、こんな日はボーっと過ごすのが一番かもです。一応昨日までに鉢植えだけは避難させましたが、明朝起きたらどうなっている事やら・・・
Commented by syumizin at 2017-10-23 10:51
> mafmafさん
昨晩は何度も目が覚めましたが時間ごとに様子が違いました
夜が開けるとともに風の音が強くなり、今朝は強風が吹きまくってます
主人も息子も自転車で出勤したので少し心配ですが...

台風とお孫さんのお宮参りがブッキングとは、忘れられない思い出になりますね
お目出度いことが二度楽しめると言うのは好い事ですよ (^_^)
ワンチャンにとってはとんだ災難、今朝のお目覚めはどうだったのかな?
by syumizin | 2017-10-22 20:58 | 暮らし | Comments(2)