人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

木曜日まで仕事はお休み

やっぱり陽射しが入ると気分が⤴ 景色は養生シート越しにうっすらと見える...青い空♪
台風が行ってから秋本番の気温になり、そろそろ掛け布団を薄いイブルから冬仕様に替えようかな
息子もイブルにミノムシみたいに包まって眠っていた、おまけにサッシが少し開けてあり... (U_Uゞ

今日も予定通り居間の片付け、前回途中だったワイヤーの飾り棚の片付けと拭き掃除、10年近く放置したまま
だったので、何が入っているか忘れてしまったケースや箱が並んでいる、今日は処分する物が多そうだ

まずは机の上に全て出してホコリを拭き取って行く、空になったワイヤーラックは濡らしたタオルで拭き掃除
底面が藤で編んであるので、暫く乾かしておく、その間に出したケースの中身をチェック、植物観察で撮った
花の写真や風景の数々、そして懐かしい顔ぶれ、皆変わらずにいるかな〜...当時は皆スリムだった(笑)

可燃ゴミの袋を置いて、次々と処分する物を入れて行く、今回はほとんどが紙物で、写真、カタログ、紙袋と
フロッピーディスクがけっこうな量あった、ネットショップ用の紙袋や封筒、梱包材などもあり懐かしかった
どんどん処分すると、40ℓのゴミ袋が2個、20ℓのゴミ袋が4個になり...木曜まで出せないのに (+_+)

集中すると時間を忘れ陽が傾き始めていた、慌てて遅めのランチタイム、昨日のキムチチゲでクッパ
デザートは頂き物の柿を剥いた、しみじみ秋だな〜、そう言えば明日からは11月、秋から冬へ移行する
仕事は大事を取って木曜日の診察まではお休みを貰った、明日は階段の上り下りをしてみようかな






■午後3時頃、陽射しは斜めに入っていた

木曜日まで仕事はお休み_b0027736_16141932.jpg






by syumizin | 2017-10-31 18:59 | 暮らし