人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

断捨離と片付けの日々、まだ空いた空間は出来ないが...

歩くと膝の痛みはあるが、じっとしている分には普段通りで痛みはない...まだ時間がかかりそうな予感
それでもいつも通り最低限の家事だけはこなしていく、じっとしていてもお腹は空くので(笑)

連日片付けをしながら過ごしているが、断捨離のスイッチが入ったらしい、物がスッキリと収まると気分が良い
懐かしい物が出てくるので飽きる事は無いし、週2回の可燃ゴミと月1回の不燃ゴミの回収日に処分出来るので
こまめに片付ければ多少家の中も風通しが良くなるのではと期待が膨らむ...買い物も控えられるかもね (^_^;)
主人に1つ買うならその前に3つ処分と言われている...お説ごもっとも (U_Uゞ

建物の外壁工事のお陰で、ずっと気になっていた事に手がつけられたのは本当に良かったなぁと思う
引っ越しでもしない限り大規模な?断捨離は難しい、日々の積み重ねが重要だとしみじみ感じる

植物が埋め尽くしていたベランダが空になり、主人が数十年ぶりにベランダに出て「こんなに広かったんだ」と一言
確か引っ越して来た33年ほど前に「ベランダでコーヒーが飲めるね」なんて言ってたような...(笑)
ベランダ側の塗装工事が終わると通路側の工事が始まるようなので、養生シートは年明けまでこのままかな
晴れた日は多少陽射しは入るので、工事がお休みの日曜と祭日はサッシは開けたままで過ごしている (^_^)






■ワイヤーのラックは中身を一掃、手仕事の素材入りの箱と本でまとめた

断捨離と片付けの日々、まだ空いた空間は出来ないが..._b0027736_13493539.jpg



by syumizin | 2017-11-05 15:13 | 暮らし