人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

雨なので病院は明日にしよう

まさかの雨で整形外科に出かけるのは悩むところ、主人には明日にするようにと釘を刺された
外の様子が分からないが、雨音だけはしっかりと聞こえる、午後になれば上がるのかな〜
お休みの息子は早めに起きて出かけて行った、今日は自転車メーカーの展示会とのこと

今朝はベランダの片付けで準備していた不燃ゴミの回収日、7時半頃起きて台車を出そうとしたら
主人が一人で出来るから大丈夫だと言った、重いテラコッタが6鉢、抱えないと台車まで運べない
その間に明日提出する生協の注文書に取りかかった、出来る事は出来るだけ片付けておこう

病院の診療予約は来週の木曜だが、1週間繰り上げてもらおうと時間外に電話してみたが
留守電でアウト、明日早めに病院に出かける事にした、予約していないので2時間以上かかるはず
今日の午後の診療時間は4時から7時、仕事に行ける状況ではないのでお休みを貰った

朝からベランダでは、サッシの養生シートをチェックしたあとサッシの外枠を刷毛で塗ってみえた
時々塗料の缶に刷毛を入れる音が聞こえる、壁面はエアーで吹き付けるのかな...

台所の片付けついでにケーキ用の薄力粉をメイソンジャーに詰めたが、1kgは入らず2本になった
soil のドライングブロックがあれば良かったけど...残念






■ケーキ用薄力粉をメイソンジャーに保存、たまにはお菓子を焼くのも良いな

雨なので病院は明日にしよう_b0027736_13263585.jpg







by syumizin | 2017-11-08 16:23 | 暮らし