人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

通路側の高圧洗浄

今日明日は通路側が高圧洗浄の予定なので、北側の主人の部屋のサッシ、台所の換気扇と窓
お風呂場の窓を閉めておく、最上階の11階から始まり、降りて来るので何時に回って来るのかな...
ガスメーター脇のスペースに置いてあった台車は昨日主人が玄関に取り込んでいた

息子は今日から2連休なのでゆっくりと寝ている、9時頃に起きて来て準備した朝食を済ませた
私は着ない衣類を少しまとめて断捨離の準備、プラスチックのハンガーもまとめて処分予定
MAWAの滑り落ちないハンガーを少し買い足したので、滑りやすいパーカと上着はこちらを使おう

午前中に明日手渡す生協の注文書の記入に取りかかる、2時間ほど時間を要するのでのんびりとね
飽きると取り込んだ植物の手入れをした、南天は茂り過ぎていたので葉透かしした、ハウチワカエデは
いつもなら葉を落としているのだが、室内に取り込んだせいで芽吹きが始まり小さな葉を広げている
ワタカイガラムシも発生したので葉を落として細かくチェックし、霧吹きでシュッシュッ♪

今日は膝の痛みが少し軽いのと、お天気がいいので気分上々、明日は11時半がら病院で診察があり
午後からは生協の食品が届く、仕事を休んでいると時間に追われないので時計を見る回数が激減
かなり開放的な気分になり、時間を自由に使える贅沢に浸っている (^_^;)





■ドイツ製MAWAのハンガー

通路側の高圧洗浄_b0027736_13474438.jpg

■買い足したソックス

通路側の高圧洗浄_b0027736_17293096.jpg





by syumizin | 2017-11-15 16:21 | 暮らし