人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

雨の土曜日は冬の気配

火曜日の女性会のアルミ缶回収はお休みし、明日の花壇の草抜きもお休み、廃品回収は主人にお願いする

先月は台風で廃品回収が中止になったので、今月は沢山出るだろうな...せっせと断捨離して縛った本の山は
一ヶ月あまり玄関に山積みされたまま、明日の朝に台車を使って運び出せば少しスッキリするかな (^_^)

昨日は膝の痛みが少し和らいだので、植木を置いている木製ラックの足元を少しだけ片付けた
取りあえず空いたスペースに詰め込んだので、不要な物は処分して入れ替えた、ハンギングバスケットや
フック類、スコップや剪定バサミなど様々、スコップと剪定バサミはすぐに出せる場所に置いた
これで園芸再開時に速攻で始められる...その前に古い培養土を処分して行かなくでは...ゆっくりとね (^_^;)

朝の強い雨も午後には上がりそうだ、でも雨がやむと冷え込むらしい、秋から一気に冬の気温になった
主人は体を冷やすと動きが悪くなるので、ホットカーペットが使える様にコードを出して準備した

ベランダの塗料は乾いたと思われるが、温々した室内から冬の気温のベランダに出す訳にも行かず...
取りあえず塗料には影響の無いサッシの前に、ギボウシのプランターと黒龍の鉢を出してみた

作業がお休みの日曜日には、洗濯物をベランダに干している、部屋干しの方が早く乾く気もするが...
少しでも風と陽射しに当てたいので、住んでいる方はみんなベランダに干していると話していた

今日の夕飯は体の温まる鴨鍋に決めた!鴨肉のスライスと肉団子、出汁つゆの入ったセットがある
今から解凍しておけば、野菜を切るだけで準備出来る、薄い作業着で出かけた息子は寒いはず
白菜が美味しくなる季節は鍋物が最高だ♪...作るのが簡単でバリエーションも多い (^_^)v




■3時のティーブレイクは HARNEY&SONSのチャイニーズフラワーと韓国ナッツ

雨の土曜日は冬の気配_b0027736_14290615.jpg







by syumizin | 2017-11-18 15:04 | 暮らし