Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

いろいろあります

我が家の古い電化製品は色んな問題を起こす、以前、蛍光灯が切れたので主人に買って来て貰ったが
家電店に同じタイプが見つからないと言って帰って来た、結局主人の部屋の物を1個外して付け替えた
遂にその蛍光灯も寿命を迎えそうなのでネットでアレコレ検索し...方向性を変えて考えてみた結果...
居間と息子の部屋の照明を新しくする事に決めた、暮れも近いことだし買え時のタイミングだ (^_^)

お値打ちなニトリで天井に取り付けるLEDのシーリングライトを注文、居間は絵を描くので昼白色の灯り
調光タイプなのでリモコン装備、2個合わせて1万円弱のお買い物、LEDが切れたら総替えになるが
価格から考えても問題無い、天井が高いため蛍光灯の取り替え作業は高齢者には負担が大きい
問題は配送日の24日まで蛍光灯が持つかどうかだが...神様にお願いしよう (U_U)

クリスマスはヤフオクでゲットしたF&Mのフルーツケーキに決めた、今日届いてワクワク♪
配送段階で問題があったらしく缶がへこんでいたのは残念、いつもお世話になっているTさんの出品で
配送会社に速攻で連絡してくださって電話とメールで問題解決、膝のおかげで家に居るので、時間を
気にせず対応出来てラッキー...これって怪我の功名?




■遅いお昼は簡単にスキレットでオムレツ、ケチャップ代わりにサルサソース

b0027736_18440431.jpg

■F&Mのフルーツケーキ、クリスマスまでガマンだけど...

b0027736_18443671.jpg




[PR]
Commented by meme1142 at 2017-11-21 13:21 x
なんか、我が家も次々と 支障がでできます。
でも 新品は 👌 いいですね。
ケーキ ヤフオクでゲットできるんですか🧐
私も 見てみます。
でも 今年のX’masは ❤️ 楽しみなんです。
腰や膝は どうですか?💉
Commented by syumizin at 2017-11-21 16:47
先生のお宅でも同じですか?
さすがにどれも古くなり、電化製品はどれも限界の様です (^_^;)
ヤフオクは食料品も多く出ていますが、内容も様々なので注意が必要かもしれません
私は毎回同じ方から買ってます、やはり信頼関係が重要な気がします

先生、今年のクリスマスはお楽しみがある様ですね♪(^_^)
痛むのは膝だけですが、少しずつ痛みは和らいで来ています
私も12月には外出できるようになりたいな〜
by syumizin | 2017-11-20 19:52 | 暮らし | Comments(2)