Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

冬の楽しみ

今日は朝から外が騒がしいと思ったら、久々に悠々と進むクレーンがサッシ越しに見えた
昨日は一番早く足場が組まれた1棟の西側壁面の養生シートが外され、足場も少し解体されていた
クレーンはどうやら1棟西側の解体した足場を運んでいるようだ、1棟も北側の塗装はまだなので
順次終わった箇所を解体しながら進んで行くのかな

進行状況のプリントが投函され、雨天時中心に随時通路側の天井、壁面の調査が行われるとのこと
予定よりも少し遅れているらしい、壁面の高圧洗浄は終えているので、モルタルの浮きやひび割れ等の
調査だとか、年内に養生シートが外されることは無さそうだが、ベランダに洗濯物を干せるのは助かる

今日は膝の痛みが少し和らいだので、居間に取り込んだ植物の手入れ、黄色の円形ラックも拭き掃除
陽射しが入るのでガラスがキラキラして綺麗だ...その分ホコリも目立つけど(笑)
冬のお楽しみのサンキャッチャーのプリズムも時間と共に移動して行く、室内に居てもお楽しみは多い




■サンキャッチャーのプリズム

b0027736_16511881.jpg


■ガラスの楽しみ♪
b0027736_16513662.jpg




[PR]
by syumizin | 2017-11-21 18:31 | 暮らし | Comments(0)