Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

通院バッグ

家から通院するクリニックまでは、ゆっくり歩いて10分ほど、エコバッグを肩にかけて歩くのだが
持って行く物は、診察券、保険証、おくすり手帳、ハンカチとティッシュ、現金と少なめだ

帰りはここに領収書と処方箋、薬局の薬が加わるが、手持ちのバッグはどれも大きめなので
手頃な物は無いかと探していたところ、Amazonで見た「リンネル」の1月号の付録が目を引いた
特集も面白そうなので付録が残念でもお値段通りとあきらめもつく...明らかに弁解っぽい(笑)

昨日届いた「リンネル」の付録のファートートはフワフワでなめらかな手触りでサイズもピッタリ
色味もシックなので違和感なく持てそうだ、小ぶりのポーチは家の鍵を入れて使おう (^_^)
独特の匂いがあるが、これは時間と共の消えて行くので風を通しておく...890円のお買い物




■「リンネル」2018年 1月号

b0027736_12072191.jpg




[PR]
Commented by チャンミ at 2017-11-22 18:59 x
うふふ、残念なバック多いですよね
何度か失敗してる😀
大きな本屋さんだと、見本が出てますけど。
でも、おまけ付き、好きです❣️
寒くなってきて、足もなかなか治らないですね、
断捨離がはかどってよかったかもですが
元気に会える日を楽しみにしてます!
Commented by syumizin at 2017-11-22 19:30
amazonnで感想読んでると面白いです (^_^)
最終的にはお値段が引き合いに出て来ます
でも付録付きの魅力に負けちゃうんでしょうね
私は今回で4回目くらいかな、ひどい付録には当たってないけど...
今回はまずまずの品で良かった、手触りが良いの♪

膝は今週に入って痛みが少し減りました
ベランダも片付いたし、家に中の断捨離もゆっくりとね(^_^)

Commented by urikaede at 2017-11-22 19:38
付録当たりで良かったです!当たりがあると嬉しいですね。私の場合違う付録品ですが、もう少し大きめなのが良かったのでザンネンだった場合が。
足の方も焦らず着実に治されますよう・・・。
今日は偏頭痛だった私でした;
Commented by syumizin at 2017-11-22 19:59
> urikaedeさん
コレだ!って思わないと手を出しません(笑)
好きな雑誌で読みたい内容じゃないとね、付録は魅力的でもやっぱり...
期待度が高い時にザンネンだとがっかりしますよね

膝は今週に入って突然痛みが少し和らぎました
でも主人に言われてるので大人しくしてますよ(^_^)
偏頭痛、お天気のせいもありそうですね、お大事にね
Commented by meme1142 at 2017-11-23 14:57 x
本当に寒くなってきましたね。
町子さんのおかげで お嫁ちゃんに バースデーケーキを送る事ができました。
本は 私は 「天然生活」を 定期購読してて、もう付録付きは 我慢ガマン してます。
町子さんのように 断捨離をしたら いっぱい出て来ましたから😓
処分するにも 大変ですから🧐
会える日を楽しみにしてます❤️
Commented by syumizin at 2017-11-23 15:36
> meme1142さん
ぐっと冬に近づいて来ましたね、紅葉も見ていないのに...
巷ではもうクリスマスのイルミネーションでしょうか
お嫁さんにバースデーケーキ、素敵な義母さまですね (^_^)

ベランダの改修工事のお陰で、いろいろ大変でしたが
断捨離もいいなと思える様になりました
こんな事がなければ、重い腰を上げる事が無かったかもしれません
増やすのは簡単でも処分するのは大変ですものね
12月までに復活出来たらいいのですが...p(^_^)q
by syumizin | 2017-11-22 18:45 | 暮らし | Comments(6)