人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

中国茶でまったり

午前中に雨が上がり陽がさし始めた、息子は自転車出勤なので降られずにすんでラッキー♪
主人は休日でゆっくり寝ているのかと思ったら、いつもの時間に起き出して可燃ゴミを出してくれた
明日照明器具が届くので、プラスチックのカバー部分を外し、着ない衣類と一緒に出していた

陽射しが暖かそうなのでベランダに出てみる、少しホコリっぽいので床面にジョウロで散水しようかな
その前に植物をを出して水やりした、耐寒性のある植物は室内よりも風の通るベランダがいい

午前中に生協の注文書の記入を終え、昼食後にコンテナに入れて通路に出した、これで専従さんが
配達にみえるまで時間が出来た、暫くするとドアがノックされ注文しておいた息子のツナギが到着
裾揚げの必要があるので、息子が帰宅したら着てもらってチェックだ

ポカポカと陽の射し込む居間で、茶壷(急須)を使って中国茶を淹れた、ゆったりとした至福の時間
小さな茶杯に注いで味と香りの変化を楽しむ、3煎まで美味しくいただけた (^_^)

足の痛みも少しずつ軽くなり、家事も適度にこなしている、開放的な気分で過ごせるのは最高♪
明日は届いた野菜の下処理と衣類の断捨離の予定、家に居ても退屈する事はなさそうだ




■中国茶の茶壺(急須)のケース、今日はどれを使おうかな...

中国茶でまったり_b0027736_16521416.jpg




by syumizin | 2017-11-23 22:46 | 癒し