人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

本日も2時間ほど片付け

何だかはっきりしない空模様、ベランダに干した洗濯物もすっきりと乾かない

今日はCDとカセットテープの断捨離予定だったが、パソコンラック周辺の片付けから始めた
立ったりしゃがんだりは膝に負担がかかりそうなので、休憩しつつのんびりと作業した

パソコンラックの下にはパソコンに解説書やプリント用の紙類、お気に入りの紙箱など紙類ばかり
2年ほどそのままだったので思い切って処分する事にした...こんな所にあったんだ〜の連続で(笑)

続いてラック脇のスチールの台に取りかかる、まずは台の下の部分に入っている物を全て出して掃除
出した箱の中身をチェックして行く、買ったままの状態のサーモスの卓上ポット、同様の韓国の石鍋
予備に買っておいたWeckの容器、買い置きのレモンオイル、台湾製の紅茶用ポット...etc
新品の様々な容器が出て来た、それぞれ箱に戻し品名を記入して元の場所に戻した (^_^;)

大幅に時間を取り遅めのランチタイム、レンジアップで食べられる冷凍のシュウマイと揚げ豆腐
レタスとトマトのサラダ、インスタントの生味噌のお味噌汁と手抜きでサクッとね

2時半頃に片付けを終わり、45ℓの収穫物 ほんの少しパソコンラックの足元がスッキリした
明日はスチールの台に山積みの本を片付けよう、第3日曜の廃品回収に向けてコツコツと(笑)




■妹の誕生日プレゼントに便乗して自分用のスリッパゲット!

本日も2時間ほど片付け_b0027736_15311280.jpg




by syumizin | 2017-12-04 18:50 | 暮らし