人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

朝、雪がちらついた

TOM & JERRY のミルクガラスのマグは、私と同じくらいの年代物

TOM & JERRY は
エッグノッグに泡立てたメレンゲを乗せたカクテルの名称で、アメリカでは
身体が温まる事からクリスマスシーズンには欠かせない伝統的なドリンクらしい

厚手のミルクガラスのマグは手にすっぽりと収まる可愛さで、手の平で包み込むように持つと
手が温まって具合が良い...エッグノッグは飲まないので、専ら柚子茶やカフェオレだけど (^_^)
緑色のヒイラギの葉に赤い実が描かれたマグは、この時期になると出番が増える

冬至用に生協で注文しておいた柚子は2個、柚子湯に使うには勿体ないほど綺麗だ
柚子湯用の袋も付いているので世話がいらない、湯船にゆっくり浸かって温まるのもいいな...

うっかり忘れないように冬至の日にちをチェックしておこう...今年の冬至は22日の金曜日!
カボチャは買いに行けないのでスルーかな (U_Uゞ




■TOM & JERRY のミルクガラスのマグカップ

朝、雪がちらついた_b0027736_14333012.jpg




by syumizin | 2017-12-17 16:02 | 季節