人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

断捨離しすぎて買い足した

息子は今日が仕事始め、主人は有休を取ったので明日が仕事始めだ、今年は家族揃って見事な寝正月
私は食事作りに明け暮れ、あっという間にここまで来た、出勤時間を気にしない生活が2ヶ月を過ぎ
今までに無いのんびりしたペースで過ごしている...喜んでいいのかは微妙だけど (^_^;)

昨日は主人がレンタルして来てくれた韓国映画を2本鑑賞、気がつけば日が暮れていた
明日までに返却なので、今日も片付けを済ませ、早めに夕食の準備をして2本鑑賞、ハードな映画
ロマンチックな映画、相変わらずパワー全開の韓国映画にどっぷり浸って充実した時間を過ごした

主人が午前中に買い物に行ってくれたので、生協のお店で刺身用の冊をお願いした、私は食べないが
息子と主人用だ、夜は冷え込むので他には温かい料理を1品、明日正月明けの生協の配達があるので
ダブりそうなキャベツを使ってポトフに決めた、お刺身とは合わないが美味しければOKってことで

断捨離し過ぎて衣類が足りなくなり、長袖のTシャツとソックスをSOU SOUで補充、初めての足袋型ソックス
履き心地はどうだろう... お正月用の和菓子が買えなかったので、小さなお干菓子も一緒にゲット♪(^_^)





■SOU・SOUで買い物

断捨離しすぎて買い足した_b0027736_17561493.jpg


■ビカクシダにカイガラムシ発見!(+_+) 指で擦りながら霧吹きで洗い流した

断捨離しすぎて買い足した_b0027736_17560096.jpg



by syumizin | 2018-01-04 19:19 | 暮らし