人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

今日も水抜き

じんわりと冷える朝...でも晴れてるだけでアリガタイ♪(^_^)

今日は年明け1回目の整形外科の診察日、11時半の診察時間に間に合うように時間配分して行動する
生協の配達もあるので、注文書のマークシートをチェックしてコンテナの準備、お風呂に入りたいので
お風呂の準備、お風呂のお湯が湧くまで間に台所の洗い物を片付けた、ここまで来れば一息つける

先日髪を切ったままで襟足を剃っていなかったので、お風呂に入って襟足をカミソリで剃った...これで完成!
襟足がスッキリとして気分が良い (^_^) 髪を切った主人は頭が寒いのでニット帽を着用して出勤

病院は今日も混んでおり、11時半の予約だったが呼ばれたのは12時過ぎだった、先生は触診して
まだ少し腫れているので水を抜いて注射しましょうと言われた...予想よりも水の量が多かったらしい (^_^;)
向かいの薬局で薬を貰い、帰宅したのは1時半、慌ただしく生協のコンテナを通路に出した

かなりお腹が空いており、冷凍のパスタでランチ、粉ふきいもと昨日作っておいた茹で玉子のペースト
アイコトマトとレタスを添えて1プレート、茹で玉子のペーストは主人のお弁当のサンドイッチ用
タマネギのみじん切りと砂糖一つまみがポイントだ

昨日は洋梨が1個あったのでヨーグルト用のプリザーブを作った、少量だと食べきれるので無駄が無い




■洋梨のプリザーブ1個分

今日も水抜き_b0027736_15301601.jpg

■パスタでランチプレート

今日も水抜き_b0027736_15321430.jpg



by syumizin | 2018-01-11 18:08 | 暮らし