人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

寒さ対策

昨日、福袋の花苗に水切れしたものがあったので、夕方近くに水やりした、しかし最低気温を思い出し
室内に取り込んで朝を迎えた、環境の違う所からやって来たので風邪を引かせないためだ
朝陽がさして少し暖かくなったところでベランダに出した、早く植え付けなくては... (^_^;)

柵用のハンギングの金具も息子の部屋から出さなくてはいけない、花苗はプランターに寄せ植えの予定
ビオラは満開なので、株の為に少し花を摘んで養生させよう、シックな葉色の葉牡丹は手持ちの黒龍と
合わせたいが、根を切るのはマズイかも...こんな風に考えを巡らせるのは楽しい時間だ

Bさんに預かってもらった鉢植えは、月曜日に届けてもらえる事になった、面倒をかけてゴメンね

郵便物が届いていないかとポストを見に行った、エレベーター脇の階段とエレベーター横の壁を
作業員の方が手塗りで塗装してみえた、おはようございますと挨拶される間も手がとまる事は無かった

部屋に戻る途中でお隣の0さんに会った、Oさんは膝を傷めてみえる先輩だ、お話を聞きたかったので
3分ほど立ち話、同じHクリニックに通院されており一昨日膝の水を抜いて来たと言われた (^_^)
湿布が足りなかったら取りに来てねとは心強い言葉、感謝しつつ見送った、持つべき物は...だと思う

今日2カット残ったガレット・デ・ロワの中からフェーブが出て来た!当然私が食べた分です(笑)
サクサクのパイは朝から食べても軽く飽きる事は無い、年に一度のお楽しみ♪...また来年までガマンです




■最後の2カットからお洒落なフェーブが出現!!

寒さ対策_b0027736_14510483.jpg

■今年はこんなのでした〜♪
寒さ対策_b0027736_14514638.jpg





by syumizin | 2018-01-12 17:06 | 暮らし