人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

雨降りの過ごし方

朝から雨、風もなく優しい降り方だ、あまり寒くないので気持ちもゆったり
主人はカッパ着用で自転車で出勤、息子は2連休だが今朝はゆっくりと朝食を取り病院へ出かけた
今日は定期検診の日だった、インフルエンザが流行っているので混んでいるかもしれない

ダイニングの片付けをしようと思ったが、明日手渡す生協の注文書の記入がまだだったので最優先
マークシートの記入を足したり消したりしながら2時間余り...これで半日終わった気分 (^_^;)
昨日焼いたスイートポテトでコーヒーブレイク、たっぷりあるのでウレシイな♪

息子が病院から戻り昼食の準備、おまかせで良いと言われたので、冷やご飯でビビンパにした
久々に石焼ビビンパだ、キムチ、ニラ、保存食のキノコを使ってコチュジャン少々とゴマ油
卵と韓国海苔で完成、ついでにモヤシと卵でスープも作った、半端な野菜が少し片付いた

私は手抜きで冷凍のお好み焼き、冷やご飯お茶碗一杯と冷凍の立田揚げも一緒にレンジアップ
近頃お気に入りの冷凍のお好み焼きは、テーブルマークの「ごっつ旨い 豚玉』...最高です!
フワフワで美味しい上に、お皿が不要なので洗い物が出ない...ここポイント高し♪

昨晩テレビの「ソノサキ」と言う番組でキャベツが取り上げられ、もしかしたら...と見ていた
この番組は生産者が作った野菜などの生産物を出荷時から、消費者の手に渡るまでを追っかける
番組で、面白いので時々見ている、今回のキャベツはテーブルマーク社の工場に運ばれ...
見慣れたパッケージの「ごっつ...」になった 工場の作業工程が創意工夫され素晴らしかった♪

今日は雨もやみそうにない、のんびり園芸サイトでも見て過ごそう (^_^)





■スイートポテトでコーヒーブレイク

雨降りの過ごし方_b0027736_15375286.jpg


■テーブルマークのお好み焼き 
 レンジが古いのでどうしても中央が解凍不足になる、3分半レンンジアップしてから4分割
 この配置に置き換えて更に4分で完璧に仕上がる v(^_^)v

雨降りの過ごし方_b0027736_15374228.jpg



by syumizin | 2018-01-17 16:44 | 暮らし