人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

出たり入ったり...

今日は朝から慌ただしかった、7時半から廃品回収の段ボールを集積場に運び、8時から通路に集まり
組長さんから自治会の報告を聞く、解散後の8時10分から女性会の花壇の草抜きを30分ほど行った

一旦帰宅して10時から集会場で女性会の集まり、お弁当を食べながら1年間のお疲れさまと反省会
10時半では皆さんお腹が空いていないので持ち帰られた方が多かった、私はもちろん食べたけど(笑)

花壇の草抜きは雨後で抜きやすかった、膝を折らずに前屈姿勢でガーデンシクラメンの花がらを摘んだ
何人もの方が大変だったわねと声をかけて下さり、休んでなさいと言われたが、土に触れるのは楽しかった

花がらを摘んだガーデンシクラメンは、スッキリとして気持ち良さそうに見えた
女性会の仕事は2月の第3日曜の花壇の草抜きでお役が終わり...そして組長のお役が始まる (^_^;)

帰宅して暖かくなりそうだったので植物にピンポイントで水やり、ついでにハンギング用の金具を出して
セットした、これで6個の鉢やプランターがベランダの柵にハンギング出来る

自分の誕生日用に落札したM&Sのクッキーが到着!英国から届く品物だったため、クリスマス休暇明けの
一番荷物の多い時期で遅れたらしい、賞味期限のあるクッキーなので出品された方は恐縮してみえたが...
おまけの紅茶類も入れてくださりこちらが恐縮、ありがとうございました m(_ _)m




■ネットショップで2回見送って...ヤフオクでゲット!

出たり入ったり..._b0027736_16595810.jpg


■遅れたお詫びに紅茶が同梱されていた、早速ティータイム (^_^)

出たり入ったり..._b0027736_17003288.jpg





by syumizin | 2018-01-21 18:10 | 暮らし