人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

明日からは雨らしい...

今週の晴れ間は今日だけみたいなので、掃除、片付け、洗濯...と出来るだけ家事をこなしておく p(^_^)q

ベランダの植物の手入れは6時からの1時間半で終えて、そのあと午前中に水やり
今日は資源ゴミの回収日なので、11時半までに水やりを終えて一息つけば回収車が来る時間だ

ここ1週間はガス台の火口が1個壊れたので1口のガスで調理している、まだ買わないの?と主人は言うが
気に入った物を探していたら時間が経ってしまった、月一の不燃ゴミの回収日までに決めなくては... (^_^;)

木曜日の生協の配達に備えて冷蔵庫内の片付けをしておこう、作り置きのおかずや保存食も食べ切りたい
2日間のお昼はリサイクルのワンプレート、運動不足なのに食欲は落ちず...とほほ

ランチは保存食のカラーピーマンと豚肉のチンジャオロースー風でチャーハン、茗荷3個のスライスを足した
茗荷のシャキシャキの歯ごたえと風味が加わり美味しかった♪、蛇腹キュウリの中華風酢の物を添えた

今日は様々な雲が途切れる事なく流れて行き、何やら不穏な感じ、蒸し暑さは相変わらずだ (^_^;)




■早朝のコーヒーブレイクは、1人分のホットコーヒーを淹れた♪

明日からは雨らしい..._b0027736_14372061.jpg


■ランチの茗荷入りのチャーハン

明日からは雨らしい..._b0027736_14374271.jpg


■午後4時の空、雲の様子がダイナミック

明日からは雨らしい..._b0027736_21441712.jpg





by syumizin | 2018-07-03 23:23 | 暮らし