Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

暑い時こそ

にわかにやって来たフエルト作りの波
冬のものだと思っていたが、作るのは気温が高い方が楽みたい
今回もいつもの気紛れな思いつきだが...
即、行動に移せるのは材料が手許にあってこそだ
夜、布団の中で思いつくとうれしくて眠れなくなる
あれでこうして、これと合わせて...∞

まずはお気に入りのヒヨコのエッグスタンドでピンクッション
陶器の重さで安定性があって良い感じ

材料がどんどん形になって行くのはウキウキする瞬間だ
飾って眺めるよりも、使って楽しむものが好き



b0027736_0211922.jpg

[PR]
Commented by takako at 2005-07-11 20:24 x
偶然が嬉しくて!コメント残させて頂きました。

私も、全く同じエッグスタンドをピンクッションにしていたんです!
私の方は、羊毛ボールではなく、白い毛糸をグルグル巻いて球体にして、貼り付けた、もっともっと手抜きなものですけど(笑)。

このエッグスタンドを20年くらい前に買って、大切に使っていたのだけれど、欠けさせてしまって・・・(この写真も、小さなチップが見えるような・・・?気のせいでしたら、ゴメンナサイ。)、でも捨てられなくて、ピンクッションにすることにしたのでした。

今年の春、欠けていてもエッグスタンドで使いたい!と言ってくれた方がいて、お嫁に行ってしまったので、残念ながら、今はいないのです。思い出して、ちょっと寂しく・・・。

あ!・・・と、この写真が嬉しくて、初めて書き込みさせて頂きました。

事後報告(それも、随分経ってから)で、ゴメンナサイ。私のお店のサイトからリンクさせて頂いて、時々、お邪魔しています。

お気に入りの公園へのお散歩気分を満喫させてもらっています!
Commented by syumizin at 2005-07-13 00:31
takakoさん こんばんは。(^-^)/
コメント、ありがとうございます。
以前分けて頂いた刺繍糸のボックス、調子がいいのですよ。
メルマガも楽しみにしています。(^-^)

おソロのエッグスタンドを持ってみえたんですね、
それもピンクッションにしてたなんて...素敵な偶然!
手に入れたのも同じ頃みたいです、小さなチップが見えたでしょ?
そして、お友達のところに旅立ったところまで同じで...。
甘過ぎない可愛さがとてもいいんですよね。
可愛がってもらえそうなので、ちょっとうれしいの。(^-^)

takakoさんのお店のマリクレール風の色合いのキャンドルスタンドをずっと迷っています、あの色も良いし、この色もいいし...
by syumizin | 2005-07-10 00:32 | 作る | Comments(2)