Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

こうしてこうなって

フエルトの大きな波に乗ってます

こんな感じに作ったら、イメージを膨らませて指先に伝えます
ニヤリ!と顔が弛んだら納得のできあがり
徐々に形になって行く段階はとっても楽しくて夢中になる
さて、明日は何ができるかなぁ

b0027736_072985.jpg
b0027736_08283.jpg
b0027736_091638.jpg

[PR]
Commented by みか* at 2005-07-13 03:43 x
はじめましてー。実はちょこちょこ遊びに来ていました~(^▽^)/初コメです!これって羊毛フエルトですか?
以前からすごーーく興味があったのですが、図工?の才能ゼロなものでなかなか重い腰が上がらないでおります。
こうして見るとすっごい可愛いですね~。
いっぱい作って「八百屋さん」!とか「果物やさん」とかしたくなっちゃいますね。下のピンクッションも可愛い~。
また遊びに来させて下さいね。
Commented by a_rs_corgi927 at 2005-07-14 22:17
こんばんは^^!
か・・かわいい!りんごがたまらなく可愛いです>_<*
何個も作って並べたくなっちゃいますねぇ^^
Commented by syumizin at 2005-07-15 00:26
みかさん はじめまして。(^-^)/
遊びに来てくださってありがとうございます。
は〜い、羊毛(原毛)をフエルト化して作りました。
ニ度目の挑戦なのですが、持ち前のいい加減さで作ってます(笑)
一度目は昨年の冬にシート状のものに挑戦したんですよ。
今回はひたすら丸めてます。(^-^)
フエルトは冬の印象ですが、寒い台所で作るよりも
汗をふきふき作る方が力が抜けて良いみたいです。
みかさんも一度挑戦してみませんか?
Commented by syumizin at 2005-07-15 00:33
あつさん こんばんは。(^-^)/
腕の痛みはもう取れましたか?けっこう力がいるんですよね。
いろんな課題、楽しみに拝見してますよ。
昔の学生の頃を思い出しました。(^-^)
りんご、可愛いでしょ?洋梨もなかなかなんですよ〜。
よく見ると何気ないところで綺麗なフォルムが見つかるの。
提出期限がないのでのびのび作ってます。(^-^)
Commented by vogel at 2005-07-15 11:28 x
町子さん、リンクしてくださってありがとうございました!

それにしても、町子さんの手から生み出されるものって、
どうしてこんなに素敵なんでしょう。
玉ネギと洋梨にクラクラきちゃいました(笑)
仕事が忙しくて羊毛遊びができないのが残念だけど、
町子さんの作品眺めてるだけでシアワセな気分になれます。
Commented by syumizin at 2005-07-19 00:05
vogelさん こんばんは。(^-^)/
お仕事がんばってみえますね、
暑い日が続くので体調には気をつけてくださいね。
しかし、色ガラスの入ったお家や蔦と土壁の写真、
雰囲気があるますね〜。

そして遅ればせながら...
お誕生日、おめでとうございま〜す!(^-^)/
楽しい出来事がいっぱい待っていますように。
素敵なプレゼント、拝見しましたよ、
あのお店の細工物の待ち針は有名なんですよね。
可愛いフエルトの小鳥も見られてうれしかったです。
とっても小さいんですよね、可愛いな〜。(^-^)
by syumizin | 2005-07-13 00:17 | 作る | Comments(6)