Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

秋の足音

つい先日の夕焼けは、サーモンピンクのグラデーション
少し秋めいた空気と雲の数々...

こんな空を見ていると思わず口ずさむ童謡がある
「あの町この町 日がくれる 日がくれる
今来たこの道 帰りゃんせ 帰りゃんせ」
二番は確かもっと寂しい歌詞だったような...

子供の頃は日暮れまで外で遊び、気付けば辺りは赤く染まっていた
また母に叱られる...と思いつつ家路を急いだ懐かしい思い出

未だに日暮れまでに家に帰ろうと帰巣本能が働くのが可笑しい

b0027736_112172.jpg

[PR]
Commented by a_rs_corgi927 at 2005-09-01 13:16
日が落ちるのが本当に早くなりましたね、日中の太陽の日差しはやっぱりジリジリ暑いけど、日陰で座っていると空気が涼しいなって感じます。
夕方バイトに向かうまでの道で秋の虫が鳴いているのが聞えたりして、季節の移り変わりのなんとなく切ない感じ、ちょっぴりわくわくする感じを楽しんでいます^^
Commented by 町子 at 2005-09-06 10:37 x
あつさん お返事が遅くてごめんね。
東京も集中的な雨で大変なことになってますね。
東京で浸水って想像もできなかったので驚きました。
あつさんの所は大丈夫でした?気を付けてね。

大型台風14号の進路も気になりますね、
Commented by Coco at 2005-09-22 07:52 x
町子さん、Bonsoir !
ご無沙汰しております。そしていつかはどうも有り難うございました。
HPとこちらのブログ、時々お邪魔させて頂いています。
日本の夕焼け空、こうして見ると電線も風景の一部としていい役割を果たしていますね。とても素敵な一枚で、いつまでも眺めていたい気分になります。
Commented by 町子 at 2005-09-29 00:02 x
Cocoさん、遊びに来てくださってありがとうございます。
私もこっそり?おじゃましていますよ。(^-^)
メールアート、フランスの香り漂う素敵な作品でしたね。
すっきりした裏地のストライプがお洒落だな〜と思いました。

空と雲を見るのが好きなので、夕焼けの日は最上階まで上がって
楽しんでいます、電線は何だか郷愁をそそる気がします。
これは年齢かもしれませんが(笑)
Commented by pinkingshears at 2005-10-08 05:31
ブログコメント、大変ご無沙汰しております♪
でもしょっちゅう遊びにきてました!
町子さんのHPとブログは相変わらず素敵です。
今日は表紙のかぼちゃの写真と、9月の日記であのパイレックスの
白いC&Sを見つけて嬉しくなって思わずコメントさせていただきます♪
表紙のかぼちゃと小人さん達本当かわいい♪ですね~
町子さんて本当センスあります♪
わたしのブログはすっかり犬ブログになってしまったので、
コメントのお返しは気にしないで下さいませ~

下のうさぎちゃんも本当かわいい~
私ウサギ年です♪
Commented by syumizin at 2005-10-17 22:57
クリさん レスが遅くてごめんなさいね。
私も時々ワンちゃんに会いに出かけてますよ〜♪
とっても甘えん坊さんみたいですね。(^-^)
いろんな表情があって、どの写真も可愛い!
私の所ではペットが飼えないのでぐっとガマンなの。(T.T)

パイレックスのC&S見つけてくださってうれしいな。
クリさん、見てるかな...と内心思っていたの。(^-^)
トップの小人は、その昔仕事で作ったものなんですよ。
紙粘土にポスターカラーで色を塗りました。
気に入ってもらえたらうれしいな〜。

クリさんはウサギ年ですか、では...内緒にしとくね♪
by syumizin | 2005-08-31 12:17 | 暮らし | Comments(6)