Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ひとあし早いけど

可愛いプレゼントをもらっちゃった!
私に似てなくもない顔つきだ
何か企んでいそうな目もとも愛嬌たっぷり
こんなに小さいのに自立できるのもすごいなぁ
以前、他の方からいただいた物もあるので一緒に並べてあげよう
ガラスの透明感、好きだな〜
Rさん、サンキュ!
b0027736_14413128.jpg

[PR]
Commented by nonshouse at 2005-11-07 20:40
町子さん~~!!おひさしぶりです♪雑貨屋non's houseの、のんです~!私もエキサイトブログに登録しましたぁ~^^アンティークや手作り雑貨などを載せてます!またお暇なときに覗いてください♪町子さんのブログリンクさせてくださいね!
Commented by syumizin at 2005-11-08 09:40
のんさん こんにちは。(^-^)/
同じブログ仲間ですね、さっそくおじゃまして来ましたよ♪
こちらからもリンクさせていただくね。
お友達が近くに引っ越して来たみたいでうれしいな。(^-^)
Commented by ラビティ at 2005-11-11 01:04 x
かえるサンタさん かわいいですね。
私の町子さんのイメージは以前みたイラストです。なんか似てる
ような気がしますよ。 前に人形学校に行っていたのです。
教材のときは可愛いすてきな子達ができたのですが、自分で
作るようになったら、なんか自分をみるようでいやになりま
した。化粧はしないし、鏡もあまりみないのに似てしまうん
だなあと実感しましたよ。
『ターシャの庭』さんのツアーはもう一杯だとか、がっかり
していたら、カードが・・・とてもうれしかったです。
花フェスタ公園のバラ園もステキですね。
ナガシマスパーランドにはピーターのお出向かいもあるそう
なので、いっしょに行かれるかしらと思っているのですが
方向は近いですよね。 ではではまたね。
Commented by 町子 at 2005-11-22 10:46 x
ラビティさん、遅いレスで本当にごめんなさい。m(_ _)m
私のイラスト、覚えていてくださったんですね...うふふ
あの頃よりも10歳は老けたのじゃないかしら(笑)

ラビティさんは人形を作る学校に通われたことがあったのね。
自由に作ると不思議なことに自分に似た子になるんですよね。
私も紙粘土でお人形を作った時に、後ろ姿が似ていると思ったの。
指先から遺伝子が移って行くのかも...なんて有り得ないけど
植物画も同じ花を見て描いても、不思議なことに全く違う絵になるの。
誰が描いたのか即答できるほどでしたよ、こんな風に見えるんだ...
と面白い発見でした。(^-^)

ターシャの庭のツアーはすでに空きがなかったですか?
来年も企画はありそうな気がしますが、ターシャもお年なので、
受け入れる方もさぞかし大変なのでしょうね。

ナガシマスパーランドのメインキャラクターがピーターラビットに
決まったのは知っていたのですが、お出迎えがあるんですか?
知らなかったな〜、春になったらイベントとかもありそうですね。
Commented by ここあ at 2005-11-22 19:05 x
はじめまして。
いつもこっそり拝見させて頂いていました。
とっても可愛いかえるさんですね!
うちの娘がガラス細工大好きなので、このかえるサンタさんを見るときっと一目ぼれしてしまうと思います!
それにしても町子さんのフォト、いつ見てもホレボレしてしまう素敵さですね!
とっても勉強になります!!
Commented by ラビティ at 2005-11-25 00:38 x
こんばんは!
今シーズン、2度目の風邪を引き散々でした。
でも収穫もあったんですよ。読むものが無くて、夫の本棚から
宮部みゆきと荒俣宏のミステリーを読み始めたら面白くて
やめられなくなりました。読まずぎらいだったみたい。
『ボローニャ』行かれたんですね。私は行きそびれました。
ちょっと不便なところで、迷っていたら終わってしまったの。
『トロースドルフ絵本美術館展』は行こうと思っています。

ターシャの庭ツアーはキャンセル待ちが20人だそうですよ。
3日3晩もお願いして、やっと許可が降りたのに残念でした。
名古屋にも寄れたのになあ。ぬいゆいプレビューが楽しみです。
Commented by syumizin at 2005-11-29 10:36
ここあさん はじめまして。(^-^)/
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいね。
お子さん、ガラス細工がお好きなんですね。
小さいのにキラキラ輝いて愛らしいものが多いですものね。
このカエルのサンタさん、表情がいけてます(笑)

ここあさんもクロスステッチをされるんですね。
プレーリーのチャートはどれも大好きなんですが、
毎年ネットショップでチャート選びで悩んだ挙げ句
諦めること3年...来年こそは素敵なサンタさんをステッチしたいな。
これからも、どうぞよろしくね。(^-^)/
Commented by syumizin at 2005-11-29 10:49
ラビティさん こんにちは。(^-^)/
風邪の方はいかがですか?もうすっかり回復されてるのかな。
宮部みゆき、いいでしょう!今まで読んで外れ無しです。
見守る視線が暖かなので、読み終えた時の後味がいいの。
荒俣さんは博識ぶりが随所にみられて引き込まれますよね。
「トロースドルフ絵本美術館展」は刈谷市にも巡回されるのでうれしいな。
と言っても来年の4月なので随分先のお話ですが。(^-^)

ターシャのお庭ツアーはキャンセル待ちが20人...人気ですね〜
またチャンスがあるかもしれません、ラッキーを信じてね。(^-^)
nui+yui、お尻に火がついたのにやっと気付きました(笑)
by syumizin | 2005-11-05 14:51 | 癒し | Comments(8)