Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

元気が出る色

台所に立ってもやる気がおきない時がある
曇り空の朝や夜更かしした翌日
そんな気持ちが弛んだ時には目に入る色で刺激を与える
たとえば台所にあるお気に入りの赤
アメリカのフレーバーコーヒーの容器
カナダの蜂蜜容器、ル・クルーゼのお鍋...
さまざまな赤がちらほらと視線に入る
横文字のロゴも可愛くてポイントが高い
そんなお気に入りを見ているうちに自然と元気がわいて来る
食欲も刺激されてお腹が空いてくるのは不思議
こうなると美味しい物を作らずにはいられなくなる


b0027736_0544066.jpg

[PR]
Commented by ラビティ at 2006-04-04 00:51 x
町子さん!
私も台所は赤いものが暖かい感じで好きです。
福袋の片手鍋もとても気になっていますよ。

『かもめ食堂』のピンバッチ、とっても可愛かったね。
レディスデイに行ってその分でプログラムを買おうなんてね。
ちょっとけちしちゃったの。残念!
今日、『ヒメツルソバ』を見つけて連れ帰ってきました。
ほんとうにこんぺいとうみたいで・・・かわいいです。
銀色夏生さんが一番好きな花って書いてあったので、気になって
いましたが、私も3番目ぐらいに好きですね。
すみれは気がつくと色々な所にとんでいてうれしいですよね。
そうそう、さくらのお皿長い事悩んで、あきらめたのにやはり
欲しくなってしまったよ。つられてクリっとしてしまいました。
楽しみです。 


Commented by syumizin at 2006-04-05 11:17
ラビティさん こんにちは。(^-^)/
赤い色ってポイントに使うと元気が出ていいなぁと思います。
ダンスクの片手鍋、色も形も可愛いですよ。
ずっしりした重さにも信頼が持てます...回し者ではありませんが(笑)

そっか、ラビティさんはレディスデイに出かけたんですね。
ピンバッジ、こちらの上映関連では告知がされていないので
知らない方が多いかもしれません。
1日は映画の日、木曜日はレディスデイ、50才の夫婦だとお値打ち
だったり、いろんなサービスがあるのでタイミングが重要ね。
主婦感覚は大切よ、少しでも倹約しなくては。(^-^)

ヒメツルソバゲットですね、地植えにすると広がるので見応えアリですよ。
垂れ下がって来るので特徴を生かすと鉢でもいい感じになります。
我が家では冬に剪定したので、新しい葉を広げ始めてるところなの。
桜のお皿、クリックしたんですね、私も随分悩んで買いました。
しっかりした作りなのでアクセサリーを入れるのも良いかな。
私は口に入れるもの専門ですが。(^-^)
by syumizin | 2006-04-01 01:25 | 暮らし | Comments(2)