Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

工作気分で

はじめて作ったイースターエッグ
クロスステッチのチャート探しから始まり
ステッチを刺し終えてサイズはどうかしらと気をもむ
次の難関は球体のタマゴにうまく接着できるかと言うこと
発泡スチロールのタマゴは軽くてツルツルだ
生地を当てて様子をみるが、何度も勢いあまってすべり落ちた
2個目の製作はカッターで半分に切って生地を貼った
この方が上手く行くようだ、少なくとも半面は平らだもの
工作は面白くて、ドキドキとワクワクの内に完成した
久々の緊張感も新鮮だったな
イースターエッグ作りにハマりそうな予感が...

b0027736_2333324.jpg

[PR]
Commented by ラビティ at 2006-04-11 21:59 x
町子さん! かわいいイースターエッグが出来ましたね。
ほんとうに、クラフトでも緑のゆびを持っていますね。
うさぎの刺繍で何になるのかなあと思っていました。
球体にきれいに張るのは大変そう。

さくらのお皿が来ましたよ。
実物もとってもステキですね。割れたらこわいので
当分はきっと眺めています。
ターシャさんツアー キャンセル待ちが回ってきました。
セントレア発なのでとても迷っています。
背中をおしてくれたら行けそうかな。
Commented by ラビティ at 2006-04-15 12:47 x
こんにちは!
町子さんは京都散策中ですね。
日記を読んでいて、面白い偶然に・・・こちらに来ました。
私も水曜日に『ククーシュカ』を観に行きました。
やはり近くの美味しいパン屋さんでパン買って、家まで待て
なくて、乗り換えの駅で食べていました。なんか同じ事を
していて、おかしいですね。
『ククーシュカ』も面白かったですよ。
サーミ人女性がとってもチャーミングでした。
いつか観てみてね。 ツアーは勇気がでなくてキャンセル
しました。
Commented by syumizin at 2006-04-20 00:52
ラビティさん こんばんは。(^-^)/
毎回遅いレスで本当にごめんなさいね。
桜のお皿、しっかりした作りで素敵でしょ?
物を入れるとせっかくの柄が見えなくなるので勿体ないものね。
ラビティさんとおソロが増えてうれしいな♪

ターシャのお庭訪問のツアーはキャンセルしちゃったとか、
もっと早く背中を押してあげたら行けたかな...
何事もタイミングがあるので、勢いがなければその時じゃ
ないのかもしれません、きっとまた機会は巡って来ますよ。(^-^)

京都は面白かったのよ、毎回何かしら面白いことが起きるので
前向きな?私はそれも楽しみにしているんですよ(笑)
「ククーシュカ」こちらでもチェックしてみるね。
「赤ずきんちゃんの絵本原画展」がやっと巡回してきました。
博物館では「世界風呂敷展」を開催中、こちらも面白そうです。
by syumizin | 2006-04-09 23:38 | 作る | Comments(3)