Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

いらっしゃいませ

一ヶ月ほど前から眺めてはガマンしていたけれど
結局魅力に負けてしまいました
ガマくんだけでもカエルくんだけでも可哀想
やっぱり「ふたりはともだち」なので一緒にお迎えしなくてはね
大好きなシリーズなので、絵本とイメージが同じだったのが決め手だ
手触りも良くて、仮止めを外せば服を脱がせることもできる
お洒落なジャケットとパンツもなかなかの仕上がりで
袖口にまでフエルトのボタンが付いているのが泣かせ所だ
主人に呆れられながらもニヤニヤ
夏用の服を作ってあげるのもいいな...なんて妄想(笑)
b0027736_19235783.jpg

[PR]
Commented by ラビティ at 2006-05-13 23:35 x
町子さん!こんばんは。
私もこの子達のファンです。ぬいぐるみもあるんですね。
さすが町子さんです。 昨日、ホビーショーで本屋さんが
出店していました。この子達の本が並んでいて迷ったの
ですが、お買い物オーバーだったのでまたにしたんですよ。
手芸はとくに気になる物はなかったのですが、ピーターの
ゴブラン織りの生地や古いうさぎの貯金ばこを見つけました。
ぬいぐるみ とってもうらやましいな。
Commented by ラビティ at 2006-05-14 09:55 x
PS,
今月のMoeにふたりのコーナーがありますよ。
特集はピーターです。みてみてね。
Commented by syumizin at 2006-05-14 11:32
ラビティさん こんにちは。(^-^)/
のんびりした日曜日、過ごされてますか?

やっぱりお好きでしたね...うふふ
昨年はトイレのカレンダーで毎日何度も見ていたの(笑)
ほんわかして自分の主張を持っているキャラクターが大好きです。
ホビーショーに行かれたんですね、楽しそうだな〜と思い、
リンクされているショップをネットサーフィンしてました。
咽から手の出るような品物がいっぱいあったんでしょうね。
お宝ゲットできたようで良かったね。(^-^)
ふたりのぬいぐるみはサイトの掲示板に書いたので、よかったら
覗いてみてね、他にもこちらの絵本専門店にも並んでますよ。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ehonnoie/

古いうさぎの貯金箱に興味津々、いつか見せてくださいね。
今月号のMoeも見に行かなくちゃいけませんね。
お財布のヒモはしっかりしめないと(笑)
Commented by Pinkingshears at 2006-05-14 19:18 x
町子さん、おひさしぶりです!!私もこのかえるさん大好きなのです。小学生のころ先生にプレゼントしてもらった絵本で、いつかスタンプワ~クにしたいと思っているのですよ~。ナマのかえるって気持ち悪いけれど、キャラクタ~にするとかえるちゃんってかわいいですよね♪
あいかわらず、町子さんの手作りされるものや日記、センスがよくってすてきですね♪
Commented by syumizin at 2006-05-17 00:36
クリさん こんばんは。(^-^)/
思い出の絵本だったんですね〜、スタンプワークに出来たら素敵ね!
ノロさんもこちらの暮らしにすっかり慣れたようですね。
そうそう、ノロさんと私のお誕生日は一日違いなんですよ。(^-^)
もしかしてマイペースな性格かな...なんてね(笑)
クリさんのスタンプワーク、これからも楽しみにしてますよ♪
by syumizin | 2006-05-13 19:52 | 癒し | Comments(5)