Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

雨のせい

部屋の片付けをしていて植物画の道具が目に入った
バッグを開けて小さなスケッチブックを1册取り出してみる
縫いぐるみのスケッチとシデコブシのペン画
久しぶりに何か描いてみようかな

鉛筆を持ってちょっと落がき...さて誰でしょう
しとしと雨の降る日にはこんな過ごし方もいいな

b0027736_18355574.jpg

[PR]
Commented by ラビティ at 2006-06-16 01:01 x
もしかしたらチャングムのあの方ですか?違うかな。
どうも韓流の名前は覚えられなくて。
デイジーのヒロインは広場で似顔絵を描く仕事をしていて
運命的なであいをするんですよ。

そうそう仕事帰りにいつもの道をちょっと変えて『現代植物画の
巨匠展』というのを発見!シャーリー・シャーウッドさんのコレク
ションってありました。週末にでも観てきますね。
今日入った広告にアナベルの雪山が載っていました。春には
昭和記念公園でユキヤナギの雪山をみましたよ。
いつかシシングハーストにも行ってみたいな。町子さんは
行ったんでしたっけ? 明日はこちらも雨のようです。
私もツンドクが多いのでゆっくりかたずけます。
Commented by syumizin at 2006-06-16 20:24
うふふ...残念ながら...であります。(^-^)
そうそう、デイジーの主演のチョン・ウソン氏は、
チャングムのチ・ジニ氏と同じプロモーションみたいです。
http://www.sidushqfan.jp/
デイジーのヒロインは似顔絵を描くお仕事をしてるのね。
しかし韓流スターの名前は私も苦手なんですよ。
言えるのは5人くらいかな(笑)

「現代植物画の巨匠展」何だかすごそうですね〜。
シャーリー・シャーウッドさん個人のコレクションなのかな。
またお出かけしたらお話聞かせてくださいね。
そして、アナベル、丈夫で病気もなく育てやすくてオススメよ。
シシングハーストは最初の英国旅行で行くつもりでしたが、
当時は最寄りの駅からタクシーで行く以外方法がなかったの。
友人とハギシリしたのを覚えています。
もっと情報があれば行けたかもしれませんが...
今ならロンドンから日帰りのバスツアーで行けるのにな〜。
Commented by マエ at 2006-06-23 11:26 x
町子さん、こんにちは。
本館もこちらもいつも楽しみに見ています!
この絵はもしかして、ソジソブさんですか?似てるな~
と思いながら見ていました。
間違ってたらすみません。
一番お気に入りの韓流俳優ですので
反応してしまいました☆

Commented by syumizin at 2006-06-24 10:24
いたずら描き....バレちゃったですね。(^-^;
マエさん(も)ジソブ氏がお気に入りなんですね。
昨日は心が揺れたのではありませんか?
こちらでは少し前に「バリでの...」が午前中に放映され、
一昨日あたりから「ローファーム」が始まりました。
ジソブ氏の魅力はジワジワと効いて来るようです(笑)
Commented by マエ at 2006-06-24 20:57 x
やはりそうでしたか!町子さんの卓越した技があってこその
推測ですので☆とても上手でびっくりです。
「ローファーム」は見てませんが、「バリ・・」はすごく
好きなドラマです。「ガラスの靴」での彼ももなかなかですよ♪
私の地方ではまだいつ放送されるかもわからず悔しいですが、
「ごめん愛してる」が一番見たいです。
中盤の2、3回見ることができたのですが、それで
彼の魅力に完全ノックアウトされました(笑)
8月にDVDが出たら速攻でチェックしたいです。
町子さんもぜひハマって下さい☆
Commented by syumizin at 2006-06-27 23:12
絵の方は...ですが、ジソブ氏は魅力的ですね♪
「バリで...」は途中からだったんですが止められなくなり...
これはすでにハマったって事でしょうね。(^-^)
「ガラスの靴」には「Missキム」のキム・ヨンジュさんも
出てるんですね、こちらも面白そうだな〜。
何と言っても「ごめん愛してる」は観なくてはね。
8月になったら、私達ミサ廃人でしょうか?。(^-^)
by syumizin | 2006-06-15 19:34 | 暮らし | Comments(6)