Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

手仕事の秋

朝晩はすっかり秋めいてきた
夕方から鳴き出す虫の声も力強さを増したような気がする
私も勢いをつけて始めなければいけないことが山積みだ

箪笥まわりを片付けて、あれこれと気になる物を出しておく
あれをして、これをして、それも始めよう...
頭の中はグルグルと稼動するものの、何時から始まるか分らない
相変わらず、私の性格は気ままでいけない
それでも、思い立ったら速攻で始められるように準備だけは怠りなし
涼しい秋の風に後押しされた一日だった

b0027736_17555725.jpg

[PR]
Commented by vogel at 2006-09-28 23:14 x
町子さん、こんばんは。
つい羊毛に反応して(笑)出てきました…ご無沙汰しております。
といっても、毎日、町子さんのところにはのぞきに来ているのですが。

羊毛の手触りが心地いい季節がやってきましたね。
町子さんの手から、どんな作品が生まれるのかしら?
とっても楽しみです! 私もひさしぶりで羊毛さわりたいなあ。
でも、その前に、仕事と部屋を片付けなくては(汗)。
Commented by みちこ at 2006-09-29 07:35 x
町子さん、私も今フェルトにすっかりはまっています。
手乗り犬を作ったり、ひつじをつくったり・・・
色合いがやさしくて、これまた大好きな北欧テイスト。。。
町子さんセレクトの原毛、とっても素敵な色。
どんなかわいいものがうまれるのかしら。楽しみです。
いろいろ教えてくださいね!
Commented at 2006-09-29 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うらら at 2006-09-29 20:13 x
<あれをして、これをして、それも始めよう...

嬉しくなりました。
同じと思ったけど、町子さんはその後あれかこれかそれかの
どれかをちゃんとする。
私はなかなかその一つさえもできなくて…。
と、反省しつつ、あまりにもふかふかのかわいさに書き込みし
てしまいました。
手仕事にぴったりの秋、私も「どれか」をやらなくては…。
Commented by syumizin at 2006-09-30 11:55
●Vogelさん 相変わらずお忙しそうですね。
私も時々ノックもせずにおじゃましていますよ。(^-^)
めっきり秋めいてきて何かがムズムズし始めました。
そろそろ手仕事が楽しい季節になりますね。
何とか形にしたいと思ってはいるのですが...さてさて
気持ちがフワフワして落ち着かないの、秋のせいかもね。(^-^;

●みちこさん こんにちは。(^-^)/
かわいいワンちゃん、拝見しましたよ〜。
私もショップを楽しみにしている一人です。(^-^)
この羊毛は以前京都の手作り市でゲットして来たものなの。
ほんの少しずつですが、好きな色ばかりチョイス、
素材でやる気を起こそうと言う魂胆です(笑)

●mamausagiさん コメントありがとうね。(^-^)
うっかり自分のコメントも隠してしまいました(笑)
クリスマスソックス、何とか参加の方向で考えています。
Commented by syumizin at 2006-09-30 11:55
●うららさん やっぱり同じでしたね。(^-^)
頭の中では凄いことになってるんですが、行動が伴うかな〜(笑)
条件反射で行動できるようにと素材だけは出したのですが...
春と秋の季節の変わり目は毎年のことながら気も漫ろなんですよ。
韓国熱が微熱に変わるのを待ちつつ手だけは動かしたいな。
あ、でもその前に園芸作業が待ってる!こちらは生物なので最優先。(^-^)
by syumizin | 2006-09-28 18:12 | 暮らし | Comments(6)