Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

食べ過ぎたので...

今日は息子がお休みなので食事を作るのに気合いが入った
普段は食事時間が不規則な上に簡単な物ばかり食べているので
お休みの日くらいはしっかり食べてもらおうと思うから
食事代も入れてもらっているし、何よりも体調が気にかかる
しっかりと食事をすませ、気付けばウトウト
まぁ、お休みの日くらいはリラックスしていただこう
家が一番居心地が良いと言われるのはうれしいけれど
よろこんで良いのか悪いのか...
夫婦、親子、それぞれが等間隔で横一列の関係は気楽でいい

昼食を食べ過ぎたのでレモングラスのお茶で消化促進

b0027736_23401528.jpg

[PR]
Commented by michi-p-w at 2006-10-13 07:23
町子さん、おはようございます!
レモングラスは自家製でしょうか?フレッシュのハーブは香りが違い
ますよね!こうして束ねてあるとリースみたいでかわいいですね~。

ウインターソング、町子さんの願いが届いたのか、邦題もそのまま
みたいですね!試写会行かれるといいですね!
最近私は町子さん効果でチ・ジニ氏が好きになってしまいました。
たまに金城クンに似ているな~って思う表情や角度がありますね。
秋になって、町子さんの植物達を見せていただけるのも嬉しいです。
近所だったら、園芸店めぐりにくっついて行きたいのに~!
Commented by syumizin at 2006-10-14 10:12
みちこさん、こんにちは。(^-^)/
お庭のお手入れは着々と進んでいるようですね。
日毎に秋らしくなって来ましたものね。
私は少々焦っています、ベランダの手入れが進まなくて...
そうそう、鉢植えのレモングラスなんですよ。
毎年冬前に刈り込んでしまうのですが、その時は収穫量が多いので
三つ編みに編んでリースにして乾燥させ、お茶の度にチョキヨキ
とカットして使ったりしています。

うふふ、ジニ氏にハマりました?優し気で癒されますよね。
最初に出たCMは金城くんの代役だったらしいんです。
撮影中に金城くんの契約時間が切れてしまい帰ってしまったので、
カメラマンだったジニくんが代打で使われたらしいです。

そろそろ園芸店には秋の植物が並んでいる頃ですね〜。
手入れが終わったら出かけなくっちゃ、お財布と相談かな(笑)
Commented by cookie_imu at 2006-10-14 19:27
こちらでは初めまして、くっきー・いむです。
無事、賞品お手元に届かれたとのこと、ほっとしました。
今後ともよろしくお願いいたしますと共に、よろしければ
相互リンクをお願いいたします。では、また!
Commented by syumizin at 2006-10-14 21:42
くっきー・いむさん、コメント、ありがとうございます。
いただいた賞品は今日アップしようかと思っていました。
読めたらいいのに...としみじみ
早速リンクさせていただきますね、これからもヨロシクです。
by syumizin | 2006-10-12 00:00 | 暮らし | Comments(4)