Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

間違ってないかな...

久しぶりに思い立って始めてみた
それはハングルの名前の消しゴムハンコ作りだ
彫刻刀と消しゴムがあれば始められる気軽さが良い
線を残して彫るのは小さくて面倒なので
線を彫るだけの簡単な方法をとった
彫刻刀のセットには細いV字に彫れるものがないので
かなり大雑把な仕上りだ
それでも最初の目的通りハングルの辞書に堂々とペッタン!
押してから文字が違っていないかと不安になった
今更遅いんだけど...合っていることを祈りつつ


b0027736_16514988.jpg

[PR]
Commented by michi-p-w at 2006-10-20 07:03
町子さん、すごいです!
ついに韓国ドラマからここまで・・・!町子さんのただの好奇心で
終わらない探究心、かっこいいです~!
私も消しゴムハンコを彫ろうとして、専用の彫刻刀(?)セットを
買ったのに、びっくり仰天の不器用さでどこにも押せないシロモノが
できあがってしまい、以来それは引き出しにしまわれたままです。
またチャレンジしようかな。
↓のキノコとヤドリギのスタンプもとってもすてき。
インクの色でイメージががらりと変わるのもたのしいですね!

それと、この間教えてくださった、チ・ジニ氏と金城氏のつながり、
トリビアでした~!そんなつながりがあったんですね!
帰ってしまった金城君に感謝しなくちゃいけないかな?
Commented by syumizin at 2006-10-21 09:14
やっぱり...やってしまったようです。(笑)
一文字ずつは合っているけれど、続けて読むと発音が変わるようです。
まだまだ修行の第一歩。(^-^)
彫り直してまた押さなくてはいけませんね、
相変わらずウッカリ屋な私です。

みちこさんも消しゴムハンコに挑戦されたことがあるとか、
使い慣れない道具で彫るのは難しいですよね。
また引き出しの奥で眠っている子を起こしてあげてね。
秋は何かを始めるには最適な季節のような気がします。

レアな情報もよろこんでいただけて良かった♪
ほんと、何処かで不思議な赤い糸?が繋がっているようで面白いですね。
by syumizin | 2006-10-19 17:05 | 作る | Comments(2)